人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平地ロングライド(小田原・鎌倉)

もてぎに向けて、今日は平地のロングライド練習。
行き先は、小田原。
小田原は、9月に一度行きました。

昨日は、ちょっとバイクのセッティング変更。
90mmのステムがやっぱり違和感があったので、元々ついてた110mmのに戻した。
90mmだと、どうも腰が痛くなってかなわん。
あと、サドルもちょっと低い感じがしてたので、5mm上げてみた。
乗り始めの頃にサドル高さを決めて以来、初の変更。

今日の走行中の平均気温は11℃。
今日の装備:
上は、長袖ヒートテックインナー+薄手長袖ジャージ+パールイズミ冬ジャージ。
下は、冬用ロングレーパン。
パールイズミのシューズカバー。
昼間はちょっと暑いくらい。
夕方はちょっと冷えた。
最近、ずっと同じカッコ。
足先が冷えたので、コンビニでホッカイロを買って靴下に貼ってました。

134から見えた富士山。
平地ロングライド(小田原・鎌倉)_b0092300_18301078.jpg

ちょうどトミーさんもトレーニングの日だったので、どうせなら一緒に走ろうと。
平塚で合流しました。

大磯のユーキャンに寄り道。
平地ロングライド(小田原・鎌倉)_b0092300_18302748.jpg
トミーさんはチューブを、おれはコラムのスペーサを購入。

134と国道1号の西行きは、向かい風。
帰りの追い風を楽しみに、ガマンガマン・・・

そして小田原に到着!
小田原で有名らしい、「守谷のパン」でアンパンとジャムパンを買いました。
平地ロングライド(小田原・鎌倉)_b0092300_18303955.jpg
レトロな雰囲気がグッドですね。

バイクにアンパンを装着(笑)
平地ロングライド(小田原・鎌倉)_b0092300_18305238.jpg
アンコがぎっしり詰まっててうまかったです。

帰りは追い風!
追い風に乗り、高速巡航。
追い風がキモチイイので、134をもうちょっと足を伸ばして鎌倉まで行きました。
トミーさんとは滑川でお別れ。

今日のダジャラー@滑川
平地ロングライド(小田原・鎌倉)_b0092300_1831388.jpg
最近はずっとこのカッコです。
見かけたら声かけてください。

この時点で、走行距離100kmオーバー、平均速度は29km/h以上。
こんな平均速度初めて。
足終わってるけど、帰りでどれくらいキープできるか。

帰りは、海から陸へ向かうのでゆる~い登り。
微妙にアップダウンもある。
しかも、北風吹いてたのでずっと向かい風(涙)
足が完全に終わってるときの向かい風は泣きたくなってくる。
ただの苦行です。

そんな苦行に耐え、最終的な平均速度は27.5km/h!
100km以上走っての平均では自己ベストです。
いや~満足満足。

平地ロングライド(小田原・鎌倉)_b0092300_18311563.jpg

■本日のトータル
時間: 4:57:54
距離: 139.2 km
速度Max: 56.2 km/h
速度Avg: 27.5 km/h
斜度Max: 27 % ???
上昇高度: 655 m
ケイデンスMax: 138 rpm
ケイデンスAvg: 90 rpm
心拍数Max: 173
心拍数Avg: 152
気温Avg: 11 ℃
消費カロリー: 3749 kcal

今月の走行距離: 465.6 km
今月の消費カロリー: 13907 kcal
今年の走行距離: 5219.7 km


換えたステムも、腰が痛くならなかったのでグッド。
サドル高さもグッドでした。

  by dajakart | 2008-12-26 19:29 | 自転車:練習

<< Newシート 今年最後のヤビツ合同練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE