人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び湘南国際村

今日も平地ロングライド。

ロングライドって、何kmくらいからロングっていうんだろ?
人それぞれだと思うけど、自分の場合は100km超えたら十分長いので、ロングライドと言ってます。

神奈川で平地のロングって言ったら、134しか思い浮かばない。
なので、今日も134。
一昨日は小田原行ったので、今日は東へ。
三浦半島の先端まで行っても特におもしろくなかったので、湘南国際村で坂登って、帰ってくるコース。

今日は天気いいし少し暖かいし、風がないし(重要)でサイコーの自転車日和!
134でもたくさんの自転車とすれ違いました。
行きも帰りもほぼ無風で、35km/h前後で巡航できました。
やっぱ風ないってサイコー!

今日の走行中の平均気温は14℃。
Polarの表示がそうだけど、実際はもうちょっと低いと思う。
今日の装備:
上は、長袖ヒートテックインナー+薄手長袖ジャージ+Nalini冬ジャージ。
下は、冬用ロングレーパン。
パールイズミのシューズカバー装着。
暑かった。
だいぶ汗かいた。

で、湘南国際村のタイムですが・・・
8分58秒でした。
あれっ、前回写真撮りながら登った9分5秒と大して変わらない・・・(´~`;)
ま、この辺が実力ってことなんでしょう。

■湘南国際村の記録
時間: 0:08:58.8
距離: 2.626 km
平均速度: 17.5 km/h
平均斜度: 5.6 %
上昇高度: 151 m
平均心拍数: 170
最大心拍数: 176
平均ケイデンス: 86

ぽぷりさんに倣って、カメラの三脚を買ってみました。
初の試み、セルフショット。
再び湘南国際村_b0092300_1985022.jpg
あれっ。

再び湘南国際村_b0092300_199208.jpg
う~ん・・・

再び湘南国際村_b0092300_199672.jpg
おぉ、やっと撮れた。
けっこう難しい。
景色写ってないし。。。

上に着てるジャージは、新しく買ったNaliniのジャージです。
ちょっとだけ高いだけあって、安いジャージとは作りが違ってイイです。

やっぱ景色が入ってないと。
再び湘南国際村_b0092300_1993493.jpg

帰りの134は、大渋滞。
ロードバイクの方が圧倒的に速い!(^_^)v
再び湘南国際村_b0092300_1994610.jpg

江ノ島が見えてきた~
俺の家も近い~
なんてね。
再び湘南国際村_b0092300_19101100.jpg
実際はここから家まで40kmくらいw

帰りも風がなく、最後まで足を残して元気に帰れました。
いや~やっぱり風ないってサイコーですね。

湘南国際村の下で、また誤操作でログを止めてしまったのでログは2分割。
これだけ誤操作をしてしまうということは、機械の操作仕様が悪いと思う。
誤操作を生んでしまう仕様。
きっと世界中に、ログを止めてしまって「ああっ!」って叫んでる人が多いはずw
再び湘南国際村_b0092300_1926628.jpg
再び湘南国際村_b0092300_19262752.jpg

■本日のトータル
時間: 4:12:38
距離: 112.9 km
速度Max: 153.6 km/h !!!
速度Avg: 26.8 km/h
斜度Max: 15 %
上昇高度: 485 m
ケイデンスMax: 119 rpm
ケイデンスAvg: 89 rpm
心拍数Max: 176
心拍数Avg: 147, 156
気温Avg: 14 ℃
消費カロリー: 3186 kcal

今月の走行距離: 578.5 km
今月の消費カロリー: 17093 kcal
今年の走行距離: 5332.7 km


今日は何度も心停止したり蘇生したりを繰り返してた。
最高速もとんでもない数値になってるし・・・
前回は斜度がとんでもない数値だったけど。
どうもPolarの調子が悪い。

ついでに、リアディレイラーの調子もやっぱり悪い。
よく見たら、プーリーゲージが内側に曲がってるみたい。
ローに入れるとプーリーとチェーンがまっすぐ噛んでなくて、シャラシャラと異音を発しているみたい。
手で曲げ直しても大丈夫だろうか・・・。

  by dajakart | 2008-12-28 19:41 | 自転車:練習

<< ひさびさ多摩サイ Newシート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE