人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)

日曜にまた、さのさかへ滑りに行ってきました。

この日は、テクニカル選手権の日。
さのさかで行われる、草大会です。
通称「さのテク」。
いつも一緒に行ってるにゃんたさんが出場しました。

ちなみにテクニカル選手権とは、スピードではなく滑りの技術を争う大会。
3種類くらいの種目を1本ずつ滑り、審査員が得点をつけます。
今回は、ロングターンとミドルターン、フリーライドの3種目。

草大会といえど、今回は全日本の上位者も多数エントリーでとってもレベルの高い大会でした。
史上最多(?)の180名のエントリーでした。

朝一の、大会が行われるゲレンデ。
大会に出る人たちが練習してます。
テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_23494735.jpg

朝は気温低く(-10℃以下)、ピーカンでコンディション最高!!!
整備したてのゲレンデはめちゃめちゃグリップしました。
めちゃめちゃ板倒せる。
滑ってて笑みがこぼれるくらいの、最高にキモチいいコンディション!

大会の様子。
右半分が大会用にクローズドになってます。
テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_23503441.jpg

こんな風に審査員が3人。
テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_2350920.jpg

スタートを待つ人たち。
検定のときもそうだけど、なかなか緊張するんです、これが。
テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_23504399.jpg

んで、一人ずつ滑っていくわけです。
テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_23502419.jpg

テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_23495785.jpg

上位の人たちの滑りは、まさに「スゴイ!!」の一言。
特にフリーライドは圧巻。
高速での、流れるようなスイッチとか。
全く失速しない。
やっぱりトリックはこうでないと。
ターンも超ダイナミックな滑りでした。
いい目の保養になりました。

にゃんたさんの滑り。
にゃんたさんの一眼で、ダジャラー撮影。
テクニカル選手権@さのさか (すのぼ7)_b0092300_23493736.jpg

やっぱり、大会は見てると血が騒ぎますね。
見てたら、自分も出たくなってきた。
今の実力じゃビリ争いは間違いないけど・・・(;´・`)>

次戦は2月22日。
思い切って出てしまおうかな・・・?

  by dajakart | 2009-01-20 00:16 | スノーボード

<< ポチっと 湘南平 NoTime >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE