人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩サイ

今日は雨予報でした。
昨晩からの大雨が続くだろうと。

自転車乗れないかなぁ。
でももしかしたら昼過ぎには上がるかも・・・?
上がればちょっと乗れるかな・・・?
という淡い期待を持ってました。

すると、その通り昼には雨上がった!ヽ(´∇`)ノ
軽く乗りに行きました。

「ちょっと乗る」くらいなら、多摩川がちょうどいい。
なので多摩川へGO!
2時前に出発。

今日の装備:
上は、半袖ドライメッシュT+長袖インナー+パールイズミ冬ジャージ。
下は、パールイズミ冬用ロングレーパン。
パールイズミのシューズカバー装着。
走行中の平均気温は11℃。最低気温は9℃。
ちょっと暑かった。

サイクリングロードはけっこう空いてました。
多摩川原橋から中央道下まで往復。
ローディは数えるくらいしか会わなかった。
多摩サイ_b0092300_18283353.jpg

LSDペースでゆっくり目に・・・と思ってたんですが、復路で1台のフラットハンドルロードの人を抜いたらピッタリついてこられた。
後ろにつかれるのは気分良くないので、向かい風の中ついついがんばって走ってしまった(;´・`)>
しばらくついてきてたから、きっと普段はロードでトレーニング積んでる人なんだろうなぁ。

帰りに、ランド坂でオンボード撮りましたよ。


今回は、カメラのマウント位置をハンドルバーからステムに変えたんだけど・・・
やっぱりだいぶ揺れてる。
路面悪いせいもありますが。
もうちょっと、根本的に固定方法を変えないといけないかも。

今回はまじめに走って、タイムは前回より30秒近く更新。
ヘアピン手前でバスに追い立てられて、焦りました(;´・`)>

多摩サイ_b0092300_18284535.jpg

■ランド坂の記録
時間: 0:03:28.8
距離: 1.003 km
平均速度: 17.3 km/h
平均斜度: 6.9 %
上昇高度: 69 m
平均心拍数: -
最大心拍数: -
平均ケイデンス: 86

今日のログ
多摩サイ_b0092300_1829213.jpg

■本日のトータル
時間: 2:04:52
距離: 53.0 km
速度Max: 66.8 km/h
速度Avg: 26.2 km/h
斜度Max: 15 %
上昇高度: 370 m
ケイデンスMax: 121 rpm
ケイデンスAvg: 88 rpm
心拍数Max: -
心拍数Avg: -
気温Avg: 11 ℃
消費カロリー: - kcal

今月の走行距離: 636.5 km
今月の消費カロリー: 11363+x kcal
今年の走行距離: 636.5 km
2008年からの走行距離: 6029.0 km


今月はなんとか600km突破。
昨日3本ローラー乗って距離稼いだ分もあり。

しかし心拍計ないとほんとつまんない。
早く帰ってこないかなぁ~。

  by dajakart | 2009-01-31 18:53 | 自転車:練習

<< 初・1級検定@さのさか(すのぼ8) 今年の目標 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE