人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のヤビツTT

ヤビツTTに行ってきました。
今日は、最近物欲に負けてばかりいるもりそばさんと一緒。

厚木の荻野運動公園にクルマで集合。
「聖地ヤビツ巡礼」(要するにTT)のときは、必ずクルマです。

今までのヤビツTT結果
2008/05/06: 52分18秒
2008/06/14: 48分54秒
2008/07/21: 44分00秒
2008/09/28: 41分36秒
2008/11/15: 41分58秒
2008/12/24: 45分05秒

最近やっと調子が上がってきたので、今回はせめてベストに近いタイムが出したいところ。

今日の装備:
上は、長袖ヒートテック+薄手長袖ジャージ+Nalini冬ジャージ。
下は、パールイズミ冬用ロングレーパン。
パールイズミのシューズカバー装着。
最低気温は、峠で4℃。
下界だと10℃くらいだったかな?
下界だと暑かった。
峠では、登りは暑いけど下りは汗が乾いて寒かった。

まずは246まで出て、スタート地点の名古木へ。
約20km。
善波峠を越えて、ちょうどいいアップになります。
しかし246はトラック多くて排気ガスくさい。。。

途中のコンビニにいた猫。
人馴れしてました。
今年初のヤビツTT_b0092300_20225459.jpg

今日のヤビツ警報。
今年初のヤビツTT_b0092300_20232190.jpg


もりそばさんが出てから約15分後、TTスタート!
藤棚のコンビニ前で一人のローディ氏がゆっくり走ってたので、抜きました。
すると、氏がピッタリついてきた!

途中で「勝手についてきてすいませんね~」って言ってたけど、たしかにずっとついていられるのはちょっとイヤだった(´~`;)
見た目50代の、白髪&ヒゲのオヂサン。
結局、最後までずっと一緒でした。
この人、呼吸ほとんど乱れてなかったです。
おれはかなりゼェゼェハァハァ言ってたのに。。。
この人、タダモノではない。
本気出したら何分で登るんだろう。
「ヤビツの主」って雰囲気でした。

世の中にはスゴイ人がいるものだ。
30代、40代くらいで年寄りぶっちゃダメですね。

で、結果は、
42分29秒
でした。
ベストから1分落ち。
まー悪くないでしょう。
途中、心拍数180オーバーのとき、昨日の酒が一瞬出てきそうになりましたが・・・(;´・`)>
これから、もっとトレーニング積んでタイム上げていきたい。

上で待っててももりそばさんがなかなか来ないので、菜の花台まで下りてみました。
すると、足つって休憩中のもりそばさん発見。
今年初のヤビツTT_b0092300_20233863.jpg

ていうか、蓑毛の坂ですでに止まってましたねw
再び上に向かって出発。
今年初のヤビツTT_b0092300_20235960.jpg

ゴール!!
今年初のヤビツTT_b0092300_20242236.jpg

お決まりの写真です。
今年初のヤビツTT_b0092300_20243826.jpg

■ヤビツTTの記録
時間: 0:42:29.2
距離: 11.6 km
平均速度: 16.3 km/h
平均斜度: 5.7 %
上昇高度: 670 m
平均心拍数: 176
最大心拍数: 187
平均ケイデンス: 82

ヤビツTTログ
今年初のヤビツTT_b0092300_20435639.jpg

その後、裏を下って帰りました。
裏はいつも通りに水が出てたけど、凍結なしでした。

■本日のトータル
時間: 3:12:32
距離: 73.0 km
速度Max: 55.2 km/h
速度Avg: 22.8 km/h
斜度Max: 16 %
上昇高度: 1215 m
ケイデンスMax: 113 rpm
ケイデンスAvg: ? rpm
心拍数Max: 187
心拍数Avg: ?
気温Avg: ? ℃
消費カロリー: 2302 kcal

今月の走行距離: 217.8 km
今年の走行距離: 854.3 km
2008年からの走行距離: 6246.8 km


オンボード、また撮りました。
鋭意(?)編集中&アップ中です。
なんせ42分の長編なので。

今日は水曜だし、ヒマだし、なんだか走り足りないのでこれから夜練行ってきます。
ダウンがてら。
次ヤビツ行ったときは、2本登ろう。

  by dajakart | 2009-02-11 20:52

<< Schwalbe Stelvio 牧馬峠&城山湖のオンボード映像 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE