人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短距離練

新東京サーキットでは今日NTCカップ開幕戦。
どうやら雨が降ったようです。
雨なら出ればよかったかな~。
ま、いいか。

今日は実はヤビツ行こうと思ってました。
朝一度起きたけど、雨レーダー見ると宮ヶ瀬のあたりは雨。
あれっ、雨予報だったけ?
と疑問に思いつつ、あきらめて二度寝。

再び起きたら・・・昼だった( ̄○ ̄;)
空が明るくなってる。
よし、じゃあ近場をちょっと走ってこよう。

多摩サイは前回混んでて懲りたので、今日は違うコースに。
環状4号をひた走ることにしました。
いつも海に出るときの通り道だけど。
時間的に遅くなってしまったので、往復で50kmになる程度。

タイヤは、決戦用と思ってたExtenzaをついついずっと履いてしまってたのを、やっと交換。
もともと練習用にしようと思ってたSchwalbeのStelvioに。
Stelvioのブルーはすごく鮮やか。
Racing3のレッドとミスマッチかなと思ったけど、けっこう派手になって悪くない。
短距離練_b0092300_19331066.jpg

【今日の装備】
ウェア上: 半袖ドライT+長袖アンダー+Nalini冬ジャージ
ウェア下: パールイズミ冬ロングレーパン
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
平均気温は9℃。
ちょうどよかった。

走り始めてすぐ、雨がポツポツと。
あれ~?雨降るって言ってたっけ??
けっこう降られました。
降ったり止んだり。
でも気にせず走行。

こんな日に限って白いウェアとか着てるんですよね。
帰ってから見たら、背中に見事に泥がいっぱいついてました(-д-;)
バイクもドロドロです(泣)

環状4号をひた走り。
鎌倉女子大前あたりで片道25kmを超えたので引き返しました。
夕方は交通量多くて参った。

ただ走ってるだけじゃつまらないので、信号のたびにダッシュするというインターバル的なトレーニングしてみました。
(信号多いんです。)
ダッシュして、40km/h程度をしばらく維持。
心拍は80%~90%くらい。
いいトレーニングになりました。

今日のログ
短距離練_b0092300_19323723.jpg

■本日のトータル
時間: 1:59:44
距離: 52.1 km
速度Max: 59.1 km/h
速度Avg: 26.8 km/h
斜度Max: 17 %
上昇高度: 395 m
ケイデンスMax: 119 rpm
ケイデンスAvg: 92 rpm
心拍数Max: 181
心拍数Avg: 157
気温Avg: 9 ℃
消費カロリー: 1599 kcal

今月の走行距離: 52.1 km
今年の走行距離: 1150.1 km
2008年からの走行距離: 6542.6 km


そういえばWiggleからこれが届きました。
短距離練_b0092300_19334013.jpg

安かったので、ついつい高級シューズ買ってしまった。
Sidiは長持ちするらしい。
長い目で見ればきっと高い買い物ではないはず!

今日はもったいないのでまだ履いてません(笑)

  by dajakart | 2009-03-01 19:57 | 自転車:練習

<< 3本ローラー+DVD オンボード(湘南平) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE