人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシできない痛み

最近、右の奥歯がにぶーく痛んでました。
1ヶ月以上前からあったけど、「きっと気のせいだ」と思い込んでたらそのうち痛みがなくなってきて。

あ、やっぱ気のせいだったんだ。

と思ったら、最近再び痛くなってきた。
何日か放置しても痛みはなくならず。

さすがにこれはムシできない。
きっと虫歯だろうな。
と思い、仕事中に会社近くの歯医者に行ってきました。

今までずっと地元の歯医者行ってたので、他の歯医者に行くのはかなり久しぶりです。

ちょっとドキドキしながら診察。

「あ~、親知らずが虫歯ですね~」
と、言われた。

むぅ、やはり。

「今すぐ抜いちゃいましょう」

えっ!?
そんな簡単に??
まだ心の準備ができてないんですが・・・

なんてことは言えず。
麻酔されて、

ギュ~~~~~~~~スポっ

って感じで、けっこうあっさり抜けました。
けっこう根が深いと思うんだけど、どうやって抜いてるんだろ???
ペンチみたいなのでつかんでるのかな?
にしても、つかむ部分は小さいから難しそう。

しかし、決して、歯を抜いたからといって「バッシっ」と音がするわけじゃありません。

抜いた歯を見たら、文字通り「虫が食った」ような歯でした。
こりゃひどい( ̄○ ̄;)

なかなか、というかかなり腕のいい先生でした。
助手の女性たちのレベルも高かったし。

あ、レベルというのは見た目の話ですが・・・(;´・`)>

さすが、都会のいいところで開いてる歯医者は違うなぁ。
地元のじいさん先生とは違う(´~`;)

しばらく血が止まらなかったけど、もう大丈夫。
スッキリしました。

ムリしないでちゃんと歯医者行った方がいいですね。
てか、これからはもっと歯を磨こう。。。


#いくつかダジャレを散りばめてみましたがお気づきでしょうか

  by dajakart | 2009-03-07 01:22 | 今日の出来事

<< 1級検定(すのぼ12) 3本ローラー+DVD >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE