人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定ローラー

今日は夜練の日だけど雨。

仕方ないので、以前買ったDVDをお供に、家でローラー。

DVDに合わせて、超久々に固定ローラーに乗りました。
いつ以来だろう?
3本ローラーを買ってからは一度も乗ってなかった気がする(;´・`)>

気付いたのは、Polarのスピードセンサがフロントについてるので、リアタイヤのみが回る固定ローラーだと拾えない。
Polar買ってから初の固定ローラーなのでした。

で、リアにセンサをつけてみたけど、拾わない・・・(-o-;)
どうやら、信号が届かないようです。
フロントフォークとハンドルバー、くらいの距離じゃないと拾わないみたい。
集団走行時の混線防止かな?

まぁ、速度拾っても固定ローラーだと特に意味はないので、心拍とケイデンスだけは拾えるからいいか。

そんで、DVDを見ながら55分乗ってました。

ログ
固定ローラー_b0092300_1414947.jpg

■トレーニング結果
時間: 0:55:28
ケイデンスMax: 129 rpm
ケイデンスAvg: 83 rpm
心拍数Max: 156
心拍数Avg: 135
消費カロリー: 581 kcal


しかしローラーってつまらないからキライ。
今度から、J Sportsなんかでやってる自転車レースを録画して、それを見ながらローラー乗ろうかな。

  by dajakart | 2009-04-02 01:45 | 自転車:練習

<< 夜練+Pro3 Race 大井松田行ってきました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE