人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みいろいろ

以前からあったけど、最近顕著に感じるようになった、
腰の痛み
にけっこう悩んでます。
自転車に乗ってるときの話。

普段の生活では腰痛はないのです。
カートとか、スノボとか、他のスポーツでも全く腰痛は出たことがない。

でも自転車に乗ってると痛くなってくる。
信号待ちなどでちょくちょく止まるときは大丈夫だけど、レースなどで長時間ノンストップで走る場合や、ヒルクライムなどで連続でパワーを出す走りをすると痛くなる。
ヤビツは40分くらいなのでなんとか大丈夫だけど、大観山の1時間はかなり堪える。
終盤は腰痛との戦いだったりします・・・。
平地なら伸ばせるけど、ヒルクライムだとなかなか伸ばせないのでツライ。

自転車降りると痛みはなくなるので、一時的なものみたい。

実は、長時間ブラブラ歩いてたりしても腰が痛くなってくる。
これは子供の頃から。
姿勢悪いけど(;´・`)>
実は腰痛持ちなのかな?

やっぱフォームがいけないのかな??
最近ステムを交換(110mm→100mm)して多少はマシにはなったけど、まだ痛い。
腹筋の筋トレもしてるけど・・・。

どうしたもんですかねー。
ヒルクライムレース本番も、きっと終盤は腰痛との闘いになりそうです(´~`;)


痛みネタでいうと、もう一つ。
右足の母指球が痛い。
カーボンソールのシューズに換えてから。
長時間乗ると必ず痛くなります。
クリート位置とか、インナーをちょっと工夫してみるかな。

  by dajakart | 2009-04-14 00:35 | 自転車:その他

<< Fulcrum Racing ... 再び大観山 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE