表富士自転車登山競走大会 中止・・・(-o-;)

今日の表富士自転車登山競走大会は、積雪のため中止でした。
準備万端だったのに・・・超ガッカリです(-o-;)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は夕方に前日受付のジャスコ富士宮店に着きました。
雨かなり降ってたけど、屋根のある駐車場でよかった。

ジャスコで買い物して、宿へ。
メシはパスタなど炭水化物中心で、かなりガッツリ食いました。

今朝は6時起床。
晴れてる。
よしよし。予報通り。

ヒルクライムの当日は朝飯はあまり食わない方がいいという話をよく聞くので、とりあえずおにぎり2個にしました。
あとドラ焼きとバナナ。
食いすぎ?

で、7時半過ぎに会場の水ヶ塚駐車場に到着。
イエティのすぐそばです。
イエティはもう営業してなかった。

雲が多かったけど、時折晴れ間が見えてました。
b0092300_19273443.jpg

がしかし!
「積雪、凍結、強風のため中止とさせていただきます」
ですと!

どうやら25cmも積もったらしい。
しかも凍結して、とてもレースどころではないらしい。
前夜の雨が、上の方は寒かったから雪になっちゃったのね。
まぁ仕方ない。。。

そういえば昨日の富士スピードウェイのチャレンジXも中止だったみたい。

余った賞品などをジャンケン大会や抽選などで大放出!とのことだったので、しばらく待ってみたけどなかなか始まらない。
b0092300_19282086.jpg

よく考えたら、おれはクジ運ゼロな人間なのでした。
どうせ当たらないから時間の無駄なので、さっさと会場を後にしました。

表富士は今回で4回目。
でも、一昨年の第2回も実は雪崩の影響で、コース短縮して開催されたようです。
4回中2回が雪にやられてます。
やる時期間違ってるんじゃないの???
5月くらいがいいんじゃない?

返金されるのかな?
されないだろうな~。
来年も懲りずに同じ時期に開催されてたら、ちょっと考えちゃうな。

で、せっかくコンディション上げてきたのにそのまま帰るのはもったいないので、ヤビツに行くことにしました。
(つづく)
[PR]

  by dajakart | 2009-04-26 20:13 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/10807502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つっち~ at 2009-04-27 00:13 x
残念でしたね~(泣)
どうせなら、近い(?)APGにお越しいただければ・・・
今日はレース開催日でしたので。
といっても、ダジャさんのチーム員、誰もいなかったなぁ~(-o-;)>
Commented by morisoba at 2009-04-27 00:44 x
私はもてぎでずぶ濡れでした…
Commented by dajakart at 2009-04-27 01:10
>つっちーさん
気合入ってただけに、すげーガッカリでしたよ。。。
はい、APG近かったです。
帰りは御殿場インターから帰ったし。
レースあるのも知ってたけど、チームの人が誰もいないのも知ってたのであえてスルーでした(;´・`)>
Commented by dajakart at 2009-04-27 01:11
>もりそばさん
表富士に出ればよかったのに~。

って、中止だけど(;´・`)>
Commented by sri at 2009-04-27 16:17 x
25cmの積雪じゃ皆さんあきらめざるを得ませんね~。シクロクロスやMTBでも走れないんじゃないかな。
Commented by ぽ○り at 2009-04-27 20:01 x
APGにいました。APGに向かう中、今頃やってるのかな~と、富士
山を眺めて見ると、

「なんか下の方まで白い部分が増えてる気がするなー」

と思ってましたが、やはり。中止になってるとは予想以上。
いろんな意味で...お疲れさまでした。
Commented by dajakart at 2009-04-27 23:46
>sriさん
たぶんスパイクタイヤ履かないとムリですね~w
ロードだと、押しても登れないと思います。

雪そのものは仕方ないですが、来年は学習して時期を変えることに期待です。
Commented by dajakart at 2009-04-27 23:48
>ぽ○りさん
まさにその通りで、見事な積雪だったみたいです(-o-;)
ボード持ってけば滑れたかな。

いろんな意味で疲れましたw
余ったエネルギーをヤビツにぶつけたけど不発だったし・・・(;´・`)>
Commented by ヨージン at 2009-04-29 01:41 x
ありゃりゃ残念((+_+))
天候には勝てないだすね(^_^;)
って富士宮ジャスコだすか!
言ってくれれば付き合ったのにぃ~
女房の実家が富士なので富士宮ジャスコはお得意様?だすよ^^
Commented by dajakart at 2009-04-30 00:13
>よちんさん
あの状況で登るには、スパイクタイヤを履くしか・・・w

そうです、富士宮ジャスコです。
でっかいですよね~。
よちんさんの顔パス利くなら呼べばよかったw

<< 表ヤビツ自転車登山競走大会(笑) 中止...... ( ̄□ ̄;)!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE