人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩試走2回目+山岳ロングライド

ワンポチお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

先週に続き、2回目の東京ヒルクライムコース(奥多摩)試走に行ってきました。

先週は、立川スタートで割と平坦ルート。
今回は、宮ヶ瀬スタートで上野原経由でのアプローチ。
山岳ステージです。

今日は終始、小雨が降ったり止んだり。
暑くなくてちょうどよかった。

今日はトミーさんと一緒でした。
トミーさん寝坊により(笑)1時間遅れてスタート。
宮ヶ瀬から、いきなり牧馬峠を越えます。
まだアップも済んでない状態なので、ゆっくりゆっくりと。
奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_22121231.jpg

牧馬峠を下ってもう一山越えて、相模湖へ。
相模湖周辺とR20は大渋滞。
さすが3連休初日、中央道渋滞の影響ですな。
相模湖インターを過ぎると空きました。

上野原で、K33へ。
ずっと登りかと思いきや、しばらくはアップダウンの連続。
だんだんと民家が少なくなってきて、本格的な山になりました。
ものすごい斜度があるわけじゃないけど、それなりにきつい。
ていうか、飽きる。
近くの地名にちなんで、けっこうあきるの・・・(笑)

K33の長いトンネルを抜けると、かなり下り。
こんなに下らなくていいのに~、と思うほどの下り。
檜原街道に突き当たる信号までが下りでした。

信号を左折。
あんま覚えてないけど、そこからの檜原街道は登り基調だけどアップダウンの連続でした。
数馬温泉の手前あたり↓
奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_22122058.jpg

奥多摩周遊道路のゲートをくぐると↓、本格的な登りの開始です。
奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_22123073.jpg

奥多摩湖側の周遊道路と同じような感じでした。
今日のメインディッシュは東京ヒルクライムコースのTTなので、ここではあまりペースを上げずに。
でも、けっこう足を使ってしまった。。。

奥多摩湖まで下りたら、食堂↓で少し腹ごしらえ。
ここまでで70km。
奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_22123752.jpg

ゆっくり休んで腹を落ち着かせてから、TT開始!
このコースはおれは2回目、トミーさんは初です。
二人とも似たようなレベルなので、けっこうマジでした(笑)

月夜野第一駐車場まではつかず離れずの展開。
でも、駐車場の辺りのゆるい部分で、トミーさんがスパート!
おれはついていけず。
その後はペース同じくらいだったけど、最後までその時の差のまま、ゴール。

結果、34分45秒でした。
トミーさんは20秒以上先。
くそー、美ヶ原に続いて負けてしまった(>_<)

でも、前回よりペース配分がうまくいったのでOKです。
前回より約1分の短縮でした。

奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_2213141.jpg

■奥多摩周遊道路の記録
時間: 0:34:45.1
距離: 10.2 km
平均速度: 17.7 km/h
平均斜度: 5.0 %
上昇高度: 517 m
平均心拍数: 172
最大心拍数: 178
平均ケイデンス: 77

ゴール地点で↓
奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_2212461.jpg

帰りは下り基調で・・・と思ったけど、かなり登りあり。
帰りの牧馬峠は登れる足が残ってなかったので、藤野から道志みちへの迂回ルートを通りました。
でも結局、けっこう登ったのは変わりなかった・・・(笑)

本日の上昇高度は・・・
3105m
でした。
自己最高。
どおりで疲れたわけです。
平均速度も伸びなかった。

消費カロリーは
4945kcal
でした。
これも自己最高。
ただし、終盤は下りで心拍が拾えず、心拍数200とかなってたので(笑)、実際はもうちょっと少ないかも。
心拍計のストラップ、もうダメになってきたのだろうか・・・

奥多摩試走2回目+山岳ロングライド_b0092300_22125525.jpg

■今日の装備
ウェア上: Gore
ウェア下: Nalini
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio/Pro3
峠の気温は22℃。
下界は、27℃くらい。

■本日のトータル
時間: 6:10:27
距離: 143.9 km
速度Max: 72.4 km/h
速度Avg: 23.5 km/h
上昇高度: 3105 m
ケイデンスAvg: 73 rpm
心拍数Avg: 157 bpm
消費カロリー: 4945 kcal

今月の走行距離: 498.2 km
今月の上昇高度: 6770 m
今年の走行距離: 4757.4 km


いよいよ、東京ヒルクライム奥多摩ステージは来週。
勝手な予想だけど、速い人は26分とか27分くらいで登りそうな気がします。
おれは・・・本番のフレッシュな足+本番の軽量化効果+レース効果であと1分くらい縮められるといいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2009-07-18 22:55 | 自転車:練習

<< 大井松田第4戦 リザルトまだかー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE