人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンターニ

日曜は早めに帰って、新しいバイクを部屋に置く為に部屋の模様替えをしてました。
棚をちょっと移動して、ベッドを移動させるだけだったけど・・・
いろいろゴチャゴチャしてて、非常に大変でした(笑)

片付け始めると、いらんものが出てくる出てくる。。。
古ーい雑誌とか。
今まで見て見ぬふりして、処分していなかったものたちです。

その中で、こんなの見つけました。
パンターニ_b0092300_11453100.jpg
サイクルスポーツのツール特別別冊。
これは98年のだけど、95年からありました。
どんだけ大事に取ってるんだよ(笑)

当時はツールも熱心に見てたなぁ。
高校生のときは、よくロードバイク乗ってました。
今ほどではないけど。
高校生当時より、今の方が間違いなく強くなってると思います(^_^;)
クルマの免許取ってからは全く乗らなくなってしまいました。
約10年の時を経て、自転車熱が復活したわけです。

雑誌は捨てよう・・・と思ったけど、パンターニは好きだったのでパンターニがツールで勝った98年のだけ取っておこう。
パンターニ_b0092300_1151245.jpg

98年優勝のときはビアンキ。
コンポはレコード。
パンターニ_b0092300_1152411.jpg

読んでみると・・・なんとフロントはWレバーを使ってたんだそうな。
当時カンパもSTI式のがあったけど、一部選手はフロントだけはWレバー式のを使ってたんだって。
カンパのは動作悪かったんだねきっと。

#ちなみに、自分が乗ってたロードバイクも、超安物だったのでWレバーでした(笑)
#当時はたしか、もうシマノのSTIが普及してたはず。

たった10年ほど前のことなのに、ものすごくノスタルジックな感じです。
今じゃ電動もあるのにね。
10年後はどんなメカが出てるんでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2009-07-28 01:29 | 自転車:その他

<< 夜練(ラン) 東京ヒルクライムOKUTAMA... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE