ツールドのと レポ(part3 of 3)

ブログランキングに参加しています。
わんぽちお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

3日目。
レポート書くのがめんどくさくなってきた・・・(;´・`)>

■9/22(火)
朝起きると、雨。
予報通りとはいえ・・・萎えます。

スタート地点の能登島マリンパークでは、止んでました。
今年はこういうパターンが多くて、自転車イベントでは一度も雨降られてません。
今回も奇跡なるか!?

スタート前に集合写真。
b0092300_0435341.jpg

8時半にスタート。
b0092300_044332.jpg

能登島大橋を渡り、能登島を出ます。
b0092300_0441026.jpg

ところが・・・小さな峠を超えたところで、再び雨が降ってきました。
残念(´~`;)
しばらく、雨は降ったり止んだり。

最初の休憩ポイント、七尾休憩ポイント。(36.3km)
b0092300_0441610.jpg
パワージェルを補給。
その後、雨がけっこう強く降ったりしてました。

氷見チェックポイント。(57.5km)
b0092300_0442174.jpg
バナナを補給。

それまでほぼ平坦だったのが、富山との県境あたりでちょっとした峠を越えました。
下ってからの平坦で、ペースの速い列車に抜かれました。

ゲスト参加のNIPPOの選手2人と、シマノの選手1人、あと一般の人が2人。
迷わず、この列車に飛び乗りました(^_^;)
b0092300_0442964.jpg

フォームやペダリングなどをしばし観察。
こんな機会、そうそうありません。
おれでもついていけたくらいなので、彼らとしては流してるペースなんでしょう。
平坦で40km/hくらいでした。
昼食会場まで、列車に乗せてもらいました。

昼食会場の宝達志水。(78.1km)
b0092300_0443466.jpg
体育館内で昼食。

しばらく休んだ後の下りが寒かった。。。

またちょっと上り、最後の休憩ポイントの津幡。(98.6km)
b0092300_0443927.jpg
パンを補給。

ゴール直前の急な坂に萎えつつも、自転車競技場にゴール!
b0092300_044445.jpg
ゴール地点では雨は止んでました。

無事、完走証をもらいました。
b0092300_0444930.jpg
右上は、チューブレスタイヤの度重なるパンクにより、無念のタイムオーバーでDNFとなってしまったもりそばさん。
3日目にして・・・残念。

Polarログ
またも、誤作動で止まってしまい、ログが2つに分かれてしまった。
b0092300_133822.jpg
b0092300_134440.jpg

■本日のトータル
時間: 4:05:26
距離: 115.3 km
速度Max: 61.5 km/h
速度Avg: 28.2 km/h
上昇高度: 700 m
ケイデンスAvg: 82, 87 rpm
心拍数Avg: 125, 139 bpm
消費カロリー: 2401 kcal

今月の走行距離: 1008.2 km


ゴール後、シャワーがてらに再度プールへ・・・
500m泳ぎました。
400kmの前後にスイムなんて、自分らだけでしょうな・・・ア○です(笑)

この日は、金沢に後泊。
やっぱり都会のビジネスホテルっていいなぁ。

翌23日に、おみやげだけ買ってから、クルマで帰路につきました。
今度は中央道経由で。
それなりに混んでたけど、覚悟していたほどの渋滞ではなかった。

かつてないほどの足の疲労感が残りました。。。
心拍数的に、距離的にはそれほど追い込んだトレーニングにはならなかったけど、かなり足にはキテます。
これで、ちょっとは強くなれたかなぁ。

しかし思うのは、やっぱりビアンキで正解だったなぁと(^_^;)
アクシデントもあったし、海沿いだから塩とか砂とかいっぱい浴びるし、大雨も降ったし。
後の掃除が大変でした。

同じRXRも1台見たし、BORA履いてる人もけっこういたけど、、、
すげーなぁ。
自分は、レースでもないサイクリングイベントで、高級機材を投入するほどの余裕はありません・・・(;´・`)>


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-25 01:25 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/12001222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ds at 2009-09-25 16:47 x
お疲れ様でした。
3回とカウントされるのか同じ日なので1回とカウントされるのか解りませんが取りあえず。port1~part3までポイチポチポチとしました。

自転車のハンドルと風景の写真が素晴らしい。
Commented by dajakart at 2009-09-25 20:29
>Dsさん
カレーさまでした!
Dsさんも、特に足もトラブルなかったようでよかったですね。

ポチポチポチとありがとうございます。
たぶん、同じIPからは1日1回だけしかカウントされないぽいす。
しばらく更新しないうちに順位が下がってしまいました(涙)
Commented by morisoba at 2009-09-27 23:08 x
キーッ!!!何たる仕打ち!!!
集合写真の右上は四角じゃなくて楕円の切抜きじゃないとイヤじゃw
Commented by dajakart at 2009-09-27 23:38
>もりそばさん
使ってるフリーの写真加工ソフトが、楕円対応してなかったんですよ~。
ホントは円がよかったんですけどねー。
残念ですw

<< 道志みちでソロ練 ツールドのと レポ(part2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE