人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜はJCRC塩原

ブログランキングに参加しています。(現在13位)
ポチっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

というわけで、日曜は初JCRCの「第5回スポニチ塩原温泉ヒルクライム」に行ってきます。
初のJCRCなので、まずは脚力判定用のXクラスに参加。
次からは、今回の結果によりクラス認定され、認定されたクラスに参加するわけです。

Xクラスは、単に「初めてJCRCレースに出る人たち」の為のクラスなので、決して初心者クラスではないわけですね。
すごく強い人もいれば、そうでない人もいると。
なので、順位がどうこうよりも、タイムが重要ですかね。

ちなみに、今回Xクラスの参加者の名前でググって他のレースのリザルトなどを検索してみたところ・・・
明らかに強い人が2人か3人はいますなー。
全員調べたわけじゃないけど。

過去の参加者のブログとか見て、どんなレース展開かは予習しました。
とは言ってもロードレース初心者なので、なるようにしかならないと思いますが(;´・`)>

今年からは、去年までのように土曜TT、日曜ヒルクライムレースのタイム合算方式ではなく、日曜のヒルクライムレースのみになったようです。
土曜もTTあるけど、自由参加。

とりあえず明日、試走がてらTTに参加しようと思います。
ついでに日曜のスタート地点まで往復してみよう。

奇跡的に、土曜午後と日曜は天気がいいみたい!
みんな普段の行いがいいのかなー(笑)


で、準備で久しぶりにBORAに空気を入れてみようとしたら・・・
入らない。
てか、バルブがゆるまない。
締める時、エクステンダーで強く締めすぎたみたい。。。

エクステンダーを外してみたら、当然バルブはリムの中なので届かない。

う~む。
仕方ないので、タイヤを剥がして、バルブゆるめて、再度貼りなおし。。。

レース前だっちゅうのに余計な作業でした。
ミヤタのチューブラーテープは簡単だけど剥がすのが大変らしいので、緊急時以外は使わない。
なので今回もリムセメントで。
疲れた。
親指の腹がマメになってしまった(´~`;)

でも、ダジャラーのチューブラータイヤ交換スキルがレベル2からレベル3になりました。
これでたぶん、いつでも交換できます。

というわけで、適当にレースがんばってきます。

人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2009-10-03 00:53 | 自転車:練習

<< JCRC第8戦 第5回スポニチ... やっと、外で夜練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE