人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 JCRC第2戦@日本CSC

ブログランキングに参加しています。(現在13位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

出てきました。
Dクラス。
結果はダメダメでした。。。


今回もチームメイトのやまけいさんと共に、だじゃフォレスターで行きました。
スタート時間は10:17だったので、ウィンターロードと同じ時間に集合。
夜中はものすごい風の音だったけど、出発する時間になると横浜では風が止んできたので一安心。

到着は8:45くらい。
着いてみると・・・あれっ、風強いじゃん。
しかも暴風レベル。
いや~まいったな、こりゃ。

到着時、気温20℃。
暖かい。
路面は乾きました。
駐車場の周りをグルグル回って、15分強アップしました。

本日のだじゃTIME
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_2218312.jpg
せっかく気合を入れるレースなので、いい方の自転車を。
修善寺のコースはあまり集団にならないし。
同じDクラスに、もう1台同じRXR ULTEAMがいました。
しかし、右も左もいい自転車ですねぇ・・・

スタートの前に、
「だじゃさんですよね?ブログ見てますよ~」
と声をかけていただけました。
ありがとうございます!
自転車では声をかけてもらったのは初めてなので、うれしいっす!(^-^)

で、レースは10:17にスタート!
Dクラスは3周です。

ウィンターロードとは逆の、左回り。
ホームストレートが下りです。
こっちは未経験。

スタートして下って、右に曲がったら登り。
最初から、先頭はペース速かった。
いきなり遅れそうになるところをなんとか踏ん張る。
1周目の終盤まで、8番手くらいを走行。

しかし、心拍が上がりっぱなし。
180くらいに張り付いたまま、下がらない。
こりゃ、このペースじゃもたない。。。

1周目終了時点。
ギリギリ先頭に食らいついてるけど、もう切れる寸前。
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_2249641.jpg
photo by やまけいさん

ホームストレート、強烈な向かい風でした。
下ってるのに、踏まないと止まってしまいそう。
反対側の下りも向かい風だった。
おかげで休むヒマなし。
心拍が下がらないわけです。

ホームストレートを下ってからの登りで、もう千切れてしまいました。
もうダメ。。。
単独走になりました。
つらい。
とにかくつらい。

2周目終了時点。
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_22173799.jpg
photo by ひびきさん

それでもなんとか走ってると、前から同じDクラスの人がポロポロ落ちてきたのでパス。
そして最後の最後・・・同じクラスの人の背中を捕らえた!
ゴールスプリント開始!
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_22491716.jpg
photo by やまけいさん
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_22492269.jpg
photo by やまけいさん

無事、いただくことができました。
しかしこのレーパンは少し短い。
去年の日焼け跡が露出して、ちょっと恥ずかしい・・・(笑)

結果・・・
Dクラス
14位/46人
でした。
だいぶガッカリな結果です。。。

ラップタイム
09:08 173bpm, 92rpm
10:07 177bpm, 89rpm
10:41 174bpm, 88rpm

順調に落ちていってます(笑)
しかし心拍上がりすぎ。
最大183bpmでした。
こんな心拍高いレース、初めてです。


少し時間を置いて、EクラスやFクラスのレースがスタート!
Eクラスにはやまけいさん、Fクラスはひびきさんが出場。
一眼を持っていったので激写しました。

1周目終了時点、逃げる一人を追うやまけいさん。
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_22182930.jpg

後姿。
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_22183945.jpg

ひびきさん。
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_22184939.jpg

やまけいさんは、順当に(?)Eクラス優勝!!
2010 JCRC第2戦@日本CSC_b0092300_2219045.jpg

いや~すばらしい!
優勝っていいなぁ~。
ガッツポーズが禁止なのが残念です。

===

今回は、「あわよくば入賞を・・・」と思ってたんですが、入賞とは程遠い結果でした(-д-;)
最近練習できてないのもあるけど、今日のメンツを見ると、調子がよくても入賞はたぶんムリ。
単に実力が足りないだけです。
あぁ、弱いな自分。

あ~めっちゃ悔しい!!
もっと練習して強くなるぞ~!!
ただし4月から・・・(;´・`)>

しかし今日はとにかくしんどかった。
早く終わらないかな~ってずっと思ってました。
心拍180でずっと走るなんていう練習してません。。。
高負荷の状態でもっとパワーを出せないといけない。

15kmしか走ってないのに、だいぶ脚にダメージ残ってます。
あぁ、疲れた。

明日は富士山1周ロングライドに行ってきます。

人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2010-03-21 23:22 | 自転車:レースレポート

<< 富士山1周してきました Grand Prix 4000S >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE