第5回 表富士自転車登山競走大会(後編)

ブログランキングに参加しています。(現在17位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

さて、後編です。
前編はこちら

コースは短縮されて、聞いたところによると11.5kmらしい。
ヤビツと同じくらいですな。

U-35クラスは10:45にスタート!!

クリートもすぐにはまり、イイ感じのスタートダッシュ。
Bear Bellのタマキひろしさんと、pmaさんのうしろにつきます。

スタート地点がすでに9%。
最初がきついコース。
冷えてる体にはちょっとしんどい。
みんな条件は同じだろうけど。

先頭は、最初からものすごいペースで飛ばします。
あっという間に離れていきました。
スカイライン入口のゲートまでは、見える範囲で数えると8番手くらい。

ゲートを過ぎると、少しゆるくなります。
ゆるい部分と、きつい部分が交互に現れる感じ。

タマキさんが相変わらず引いて、pmaさんとダジャラーがついていく感じ。
少し前には、3人グループが見えます。
その前は姿が見えなくなりました。

少しゆるくなった部分で、タマキさんが苦しくなったのか少しペースダウン。
この機会に、ちょっとスピードを上げて前に出てみました。
背後に気配がなくなり、チラリと後ろを見ると少し離れた模様。

ついでに、前の3人に追いつこう!
・・・と思ったけど、近づいたけどそれ以上ペース上がらず。
3人グループからこぼれたLEGONのtakaさんの背中を見ながら、淡々と登ることになりました。

半分を過ぎた辺りから、脚がきつくなってきました。
心拍的にはそれほど苦しくないのに、脚が回らない。。。
ゆるい部分で休んでいると、背後からハァハァと気配が・・・
タマキさんだ!( ゚д゚)

あっさりと抜き返され、徐々に離されていきました。。。
あぁ、もうダメだ。。。
戦意喪失↓↓↓

あとはもうペースはダダ下がり。
1人に抜かれて、そこで8位。

オールスポーツの撮影ポイントで、いつもの元気な兄ちゃんが「あと2kmですよ~」と言っていました。
カメラの前ではがんばります(笑)

終盤、きつい部分が連続。
インナーローでも、脚が回らない。。。

記憶曖昧ですが、10km過ぎたあたりで序盤に抜いたLEGONのシンボーさんに抜かれてしまいました。
これで9位。
あぁ、もうダメ。。。

・・・と思ってたら、先には車線を隔てるコーンがたくさん見えてきました。
応援の人たちもいる。
えっ、まさかもう終わり!??

さらに進むと、ゴールラインも見えてきた。
あぁもうゴールなんだ。
背後に気配を感じたので、あわててペースアップ。
なんとか抜かれずにゴールできました。

Garminでの距離は10.6kmでした。
11.5kmと聞いてたんだけど。
どの大会でもそうだけど、誤差が大きすぎる。。。
今回は残り距離表示もなかったので、ちょっとつらい。

Bear Bell仲間と記念撮影。
b0092300_0182377.jpg
ここでもいちおうモザイクを・・・w

結果・・・
37:28
U-35クラス
9位/116人(出走)
でした。

実は8位まで入賞だったのです。
残念。。。

U-35クラスは、
 タマキひろしさん:7位入賞
 pmaさん:11位
U-30クラスは、
 やまけいさん:7位入賞
 KOHさん:14位(絶不調)
でした。

U-30表彰式。
b0092300_029215.jpg

U-35表彰式。
b0092300_0292061.jpg

続いて、恒例のGPS2PowerTrackによるパワー分析。
この日の体重はたぶん62kgくらい。

■スタート~ゴール(途中の駐車場)
262 W
37:25
10.61 km
168 bpm
85 rpm

区間に分けると、
■スタート~ゲート
293 W
10:03
3.41 km
164 bpm
91 rpm
■ゲート~中間地点看板(フルコースの中間地点)
252 W
16:59
4.71 km
171 bpm
85 rpm
■中間地点看板~ゴール
235 W
10:15
2.46 km
168 bpm
80 rpm

終盤のタレっぷりが顕著です。
235Wって、ここ最近見たことないくらいの低い数値。。。
フルコースじゃなくてよかったです・・・(;´・`)>

オマケで、斜度マップ。
b0092300_0293785.jpg

帰り道、下っていくときに桜が咲いてました。
b0092300_039597.jpg

今回のレースは、ほとんど知ってる人or見たことある人たちとのバトルで、なかなか楽しかったです(^-^)
入賞まであと1歩だったけど、あと1歩が遠い。
悔しいけど、これが実力。
まだまだ、上を目指して修行します。

出た方々、おつカレーさまでした!


あ、そういえば、表富士は今回5回目ですが3回は雪にやられてます。
開催時期、考えた方がいいのでは。。。
とは言っても、普段シーズン中はそう簡単には閉鎖できないのも現実だろうけど。
来年はもうやめよっかなぁ・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-04-28 00:45 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/13218683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タマキひろし at 2010-04-28 01:21 x
2連戦おつカレーさまでした。
5人で並ぶと、自分のデブっぷりに泣けてきますな(涙
隣がpさんだから余計に際立つしw

序盤ずっと一緒だったんですね~。
ローテして前を追えば、また違ったレース展開になったかもしれませんね~。
Commented by dajakart at 2010-04-28 02:10
タマキさん

カツカレーさまでした。
カツカレーは食べなかったけど、昨日カツ丼を食べてしまいましたw

そんなデブには見えないですよ。
それを補って余りあるパワーがタマキさんにはあるから大丈夫です(^_^)v

序盤、後ろにつかせてもらいました。
ていうか、引きが強力でついていくだけでいっぱいいっぱいだったです(;´・`)>
Commented by pma at 2010-04-28 18:11 x
コースは確実に11.5kmはないですね。自分の705は10.9kmでしたが、タイヤ周長をZIPP用に変えるのを忘れていたのでもっと短いかと思います。
当日決まった距離の短縮だからある程度は仕方ないですが、スパートをかけるタイミングがあるから500mも違うとかは勘弁してほしいですよね(^^;)
Commented by dajakart at 2010-04-28 22:12
pmaさん

ですよね、短いですよね。
今回はまぁ仕方ないですが・・・八ヶ岳なんて、1km以上短かったです。
誤差なんてレベルじゃないです(笑)
意図的に距離水増ししてるんじゃないかと(笑)

まぁ、八ヶ岳はコース脇の残り距離看板は正確だったみたいですが、見落としてました・・・(;´・`)>

<< レース予定アップ 第5回 表富士自転車登山競走大... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE