2010 JCRC第6戦@群馬CSC

ブログランキングに参加しています。(現在21位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ダメレースでしたが、レポートです。

そろそろ昇格したいなぁ、せめて勝負に絡めたらいいなぁ、と思って臨んだレースでした。
レースの前の週に風邪を引いて1週間練習お休み。
でもレースの週にローラーを乗り込んで、なんとか回復させたつもり・・・でした。

当日は3時30分に出発。
第1区分のレース開始前の試走に間に合えばラッキー、間に合わなくても自分の第2区分のレースの前の試走ができればいいや、という気持ちで。
ところが思ったより早く着いて(7時前)、一番最初の試走時間で走れました。

2周、試走しました。
アップの代わり。
b0092300_1555628.jpg

朝の時間はまだ涼しかった。
レースの時間も、まだそれほど暑くなってなかったのでよかった。
日陰は涼しいくらい。

試走中、チェーンが落ちました。
カンパに換えて以来、フロントの調整が不十分でよくチェーン落ちします。
相当、優しく変速しないとダメ。
レース中も気をつけないと。

ローラーでのアップはせず、第2区分の前の試走時間にも1周走りました。
b0092300_156182.jpg

D1クラスは9:13にスタート。
Dクラスは6周36kmのレースです。
b0092300_156888.jpg

割と後ろの方からのスタートでしたが、1周目の下りでスルスルと前へ。
10番くらいに上がりました。

アップダウンはなるべくがんばらず通過。
心臓破りの坂も、あまりがんばらずに登っていたら次々抜かれ、集団後方に下がりました。
1周目のラップタイムは10:10。
これくらいのペースなら問題なし。

1周目終了時点。
b0092300_1561596.jpg

ところが2周目、一気にペースアップ。
心臓破りでも、ついていくのが精一杯のペース。
速いよ~。
2周目は9:40。
b0092300_1562233.jpg
アップダウンで、少し遅れ始めました。
心臓破りで完全に遅れ。
3周目終了時には完全に千切れてました。

以上、レース終了。
もう、止めました。

正確には、一応最後まで走ってました。
でも完全にサイクリング。
ダラダラ走るんだったらトレーニングにもならないし、ほんとに止めてもよかったかも。

ラップタイム
10:10
9:40
9:58
11:35
11:23
11:18

本日の自転車。
b0092300_1562976.jpg

そういえば去年の10月にDクラスで群馬のレースに出たときも、半分で切れてたような。
進歩ないなー(-д-;)

調子悪いとかそういうレベルじゃなくて、単に地脚がないだけ、ということを痛感しました。
弱い。弱すぎです。
情けない。
言い訳なし。
昇格なんてまだ100年早い、もっと修行せよ、ということですね(笑)

しばらく凹んでましたが・・・
気を取り直して、がんばるぞ!!

オマケ。
今回の速度マップ。
b0092300_22523161.jpg

レース後と翌日にちょっとヤケ食いしてしまいました(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-07-20 22:57 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/13619637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru_cc at 2010-07-21 19:10 x
はじめまして

いつもblog拝見しています
前回の群馬、同じレースだったのですね
集団の写真に私も写ってました

次にJCRCに参加される時もたぶん同じクラスだと思いますので
よろしくお願いします!
Commented by dajakart at 2010-07-22 22:38
maru_ccさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
順位は1つ違いだったようですね。
お互い千切れてしまったようで・・・(^_^;)

次回はがんばりましょう!
次は8月の修善寺にエントリしました。
よろしくお願いします。

<< ついったー ダメレース >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE