人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/2 Bearbell房総練

ブログランキングに参加しています。(現在37位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

10/2土曜日は、Bearbellメンバー+ゲストの総勢8名で房総練に行ってきました。
参加者は、KOHさん、あまがえるさん、ba-mosさん、ヤマさん、拾ユキさん、ひびきさん、ucchannさん。

富津公園に集合。
10/2 Bearbell房総練_b0092300_0424699.jpg

BearbellリーダーのKOHさんが、ようやく完成したBearbellチームジャージを持ってきてくれました。
チームCBでありBearbellであり大井松田カートランド自転車部であるダジャラーももちろん買いました。
早速着ました。
クマーな感じですw

あーそうだ、大井松田カートランド自転車部もジャージ作らないとなぁ。

9:30くらいに富津公園出発。
この日のコースは、KOHさん提案のコース。
南下して、まずはマザー牧場へのヒルクライム。

以前、反対から登ったことあります。
このときは下りだったけど、「登ったらけっこう長そうだなー」と思ってました。

斜度が上がる頃から、KOHさんとあまがえるさんがペースアップ。
330Wくらいで軽々登っていきます。
とてもついていけないので、1kmももたずにペース落としました。
それでも300W弱くらい。

最近好調のひびきさんはがんばってついていってます。
きっと、距離けっこうあることを知らないな。落ちてくるのを待とう( ̄―+ ̄)ニヤリ

10/2 Bearbell房総練_b0092300_0425245.jpg

終盤にひびきさんに追いつき、最後がんばって先着。
KOHさんとあまがえるさんは遥か前でした。

適当にラップ取った記録。
3.4 km / 14:22 / 279W / 174 bpm / 77 rpm

頂上で。
10/2 Bearbell房総練_b0092300_042588.jpg

鹿野山の反対側の下りは斜度がけっこうあるので、えらいスピードが出ました。

それから房総スカイラインへ。
有料道路だけど、軽車両は30円で通れます。
けっこうアップダウンあり。

それから亀山湖の登りをまったりと。
10/2 Bearbell房総練_b0092300_043449.jpg

細くてアップダウンのあるK81を南下。
10/2 Bearbell房総練_b0092300_0431770.jpg

海岸線へ。

鴨川の「あわじや」で昼食。
ここで食べたかきあげが、しばらく後に残ってました(^_^;)
やっぱり自転車のときは脂もんは食べるもんじゃないですね。。

あまり時間がなかったので、コースはちょっとショートカット。
K89からK88へ。

南房総の内陸部は、どこ走ってもちょうどいいアップダウンがあります。
段々足が削られる感じがいやらしい(^_^;)
でもすごくいい練習になります。

途中、「ちょっとサドルが低いのでは」というあまがえるさんのアドバイスを元にサドルを上げようとしたけど、固着してて全く動かず。
特有の機構であるBMC SLX01独自のシートポスト。
雨で乗ってそのままにしてたら固着したっぽい。

ピンだけ抜けてしまったので、逆さにして元に戻してるの図。
10/2 Bearbell房総練_b0092300_0432343.jpg

この日のテーマは、
「長距離をとにかく負荷をかけて走る」。
登りはもちろん、平坦や下りでもガシガシ踏んでました。
130km走った終盤でもそこそこ踏めたのでよかった。

終盤までAvg 225Wだったけど、最後のまったりペースでちょっと落ちてしまったのが残念。

結果
4:44:07 / 135.1 km / 218W / 151 bpm / 80 rpm / 414 BS

PT導入以来、avg powerは最高値。
とってもいい練習になりました!
やっぱり熊練は追い込めてすばらしいです。
一人じゃ絶対こんなに追い込めません。

本日のだじゃBMC
10/2 Bearbell房総練_b0092300_0431191.jpg

今年のレースは、残るは
10/9 富士チャレ チーム7H
10/17 JCRCアート杯 群馬 72km
11/14 ツール・ド・おきなわ 100km
と、長距離系ばかり。
これからまたロング練で調子を上げていきたいところです。

人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2010-10-05 01:20 | 自転車:練習

<< 10/3 足利でサイクリング 今週のトレーニング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE