先週のローラー&久々メンテ

最近また仕事が盛り上がってしまい、平日はローラー乗れず。
せっかくの3連休も、金土は雪のため外で乗れず。
仕方ないので、金土にローラー乗りました。

以下、ただの記録です。

■2/11(金)
雪。
午後から用があったので、午前にちょこっとローラー。

10分 アップ
10分 L4 256W
5分 レスト
8分 L4 250W
合計 40分

10分2本の予定が、2本目に気持ち悪くなってきたので8分で断念。

■2/12(土)
1日乗れる日。
でも天気悪いのでローラー。
2部練の予定が、結局時間なくなって1部のみ。

15分 アップ
15分 L4 252W
10分 レスト
15分 L4 242W
20分 L2
合計 80分

今年初めて、15分のL4。
たった5分追加するだけで、なんとつらいことか。

出力は相変わらずしょぼい。
みんなもうローラーもガンガン20分L4とか乗ってるけど、自分はまだまだそこまでの強度には上げられない。
だいぶ遅れてる気がするが・・・まあ忙しくて乗れてないんだから仕方ない。
シーズンは長いんだから、焦らない焦らない。

=== === ===

ローラー後は久しぶりにBMC号の掃除。
前回いつ掃除したんだっけ・・・と思い出せないくらい、掃除してません。
特にチェーン周りが汚い。

チェーンクリーナーでゴシゴシ。
リアのカセットもバラして掃除・・・と思ったら。

あーー!!
b0092300_23491247.jpg
また割れてる。。。(-_-;)
カセットのスペーサです。
実は2度目。
カンパのスペーサは店頭にはあまり置いてないので、この間注文して買ったばかりなのに。

なんでだろ。
変なケミカルのせいとか?
ほとんど自転車専用品を使ってるけどなぁ。
違うのはブレーキクリーナーくらいか。
あとは、締めすぎとか?
しょっちゅう割れるのはほんと困る。

あとは、クランクセット交換。
実はこの間、ヤフオクでスーパーレコードのクランクセットを落としてしまったのでした。
中古だけどほとんど使用してない品。
手持ちのアテナのクランクセット2セットを売れば、プラマイ0になるくらいのお値段。

というわけで、クランクセットだけスーパーレコード化。
これで100gの軽量化。
b0092300_23492143.jpg

ううむ。
乗れないと、こういうあまり意味のないものをグレードアップしたくなってしまう・・・。
[PR]

  by dajakart | 2011-02-14 00:28 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/14909387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニャロメ at 2011-02-14 07:55 x
同感。L4では出力に拘るべきか、時間に拘るべきか、わかりませ~ん
Commented by dajakart at 2011-02-15 02:18
ニャロメさん

同じくわからないですが、今の時期はとりあえず出力はあまり気にせずとにかく量を乗りたいと思ってます。
出力はそのうち上がってくるかと。
といいつつ、全く実践できてないのが悲しい・・・orz

<< 凍結注意報 ソロで熱海往復練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE