人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/5 スバルライン&富士山1周

5/5は、やまけいさんとタマッキさんとともにスバルライン&富士山1周に行ってきました。

昨年のGWにも同じコース走ってます。
去年はこのときは、スバルラインは1:16:16でした。

9:30頃に富士北麓公園をスタート。アップなし。
最初から、260-270Wくらいのいいペース。
アップしないとダメな人にはつらい。
なんだか、あっという間に脚に乳酸がたまりまくり。
心拍が全然上がらない。どうも、疲労が抜けていないみたい。ダメダメ。5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_22585621.jpg
5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_2259024.jpg

1合目~2合目の間で、早くも2人に置いて行かれる。
その後は完全に一人旅。
この日は寒かった。心拍が全然上がらないので、登ってても寒い。。。

結局、1時間19分もかかってしまいました(>_<)

スバルライン試走の記録
■スタート~料金所~1合目(料金所で押し忘れ)
263 W / 19:04 / 159 bpm / 84 rpm
■1合目~2合目
235 W / 11:39 / 162 bpm / 81 rpm
■2合目~3合目
232 W / 12:50 / 158 bpm / 78 rpm
■3合目~4合目
234 W / 17:17 / 159 bpm / 78 rpm
■4合目~5合目ゴール
219 W / 18:42 / 157 bpm / 78 rpm

TOTAL
237 W / 1:19:42 / 158 bpm / 79 rpm

頂上の気温は5℃くらいでした。
寒い!
5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_2259281.jpg
5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_2259441.jpg

自販機の「あったか~い」がほとんど売り切れで、やっと見つけて買ったら、ほぼ冷たかったという悲劇。
ほんと寒かったので、しばらく室内のストーブで暖まってました。

下ってから、小作でほうとうを食しました。
暖まった~。

それからは、いつものコースで富士山1周。5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_2259636.jpg
5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_2259834.jpg
5/5 スバルライン&富士山1周_b0092300_22591020.jpg

途中まではなんとなくローテをしていたけど、富士サファリパークの手前あたりからはほぼタマーキさんの1本牽き。
タマーキさんには鼻歌歌うようなペースだったろうけど、あとの2人はもうヘロヘロでした。

ちなみに、サファリパークのあたりの登りから、パワー表示が怪しくなり始めました。
明らかに+100Wくらい高い数値が表示されている。
うむー。
と思ったら、御殿場のあたりでPTの電池が切れたみたいでパワー表示がなくなった。

今年はスタートが少し早かったおかげで、日没には余裕のある17:30くらいにゴールしました。
ヘロヘロ~。

5:44:21
159km
3009m
386BS
3363kJ

  by dajakart | 2011-05-10 23:23 | 自転車:練習

<< 5/6 TTT練 5/4 金時山 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE