Mt富士結果

とりあえず結果だけ。

1:13:00

去年より5分近く遅くなりました。
調子がどうこうとか走り方がどうこうではなく、これが今の実力です。

正直、ショック。ここまで遅いとは。
それなりに練習したつもりだったのに。
まあ、去年に比べて山の練習がずっと少なかったのは間違いないですが。

最近、ヒルクライムで頑張れなくなってしまいました。
簡単に心が折れるというか。
モチベーションが低かったのかもしれません。

かといって、ロードレースの練習ばかりしてロードレースに強くなったわけでもなく。
キレのあるアタックとかできないし、スプリントもない。
TTが強いわけでもない。
うーむ。何を目指せばいいんだろう。
ダウンヒラー!?(そんなのない)

という、後ろ向きな精神状態です(>_<)
後ろ向きですみません。少々疲れました。
糸が切れたような感じです。
この状態でレースに出ても楽しくないし、いいことはないので、しばらくレースはお休みします。
しばらく充電。
気力と体が万全に回復したらまた再開します。
それは来週かもしれないし、来年かもしれません(^^;
[PR]

  by dajakart | 2011-06-13 21:20 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/15753599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pon_bearbell at 2011-06-14 13:30 x
熊組の2軍へようこそ(笑)まだまだ今シーズンはイッパイレースありますよ!くじけず頑張りましょう!奥多摩だカエル軍曹に鍛えてもらうのも手ですよ!
Commented by やまけい at 2011-06-14 19:46 x
疲れたら休むのもありだと思います。
モチベーション不足解消にニューフレームとか(笑)。
ひと段落したら、まずは目標設定からはじめてみるとよいかもしれませんね。遠い目標、中くらいの目標、などなど。
Commented by KOH at 2011-06-14 21:16 x
自分は自分に負けそうな時、「今この瞬間だけ苦しむのをやめたら365日後悔するぞ!」というイナーメ56さんのブログに書かれていた言葉を思い出して頑張っています。いっそのこと、パワーメーター使うのはしばらくやめてサイクリングを思いっきり楽しんでみるのもいいかもしれませんね。速く走るだけが自転車の楽しみ方ではないですからね!
Commented by PMA at 2011-06-14 22:14 x
5分落ちのショックはよ~くわかります。辛いですね…
でもご安心ください。私ごとで恐縮ですが15分落ちてブロンズすら逃したこともありますよ。調子あがらないのは誰でもあるさ。必ず浮かび上がってくるから、またひりつくようなバトルを楽しみにしています!
Commented by あまがえる at 2011-06-15 06:29 x
どうぞ奥多摩にいらっしゃってください。
速さやタイムではなく、何か変わる種を差し上げられると思います。
それに私の方が未だにダメ出しばかりの走りが多くて毎回反省ですよ。気にせず前を向いて行きましょう!
Commented by あつ at 2011-06-15 18:46 x
受け売りの言葉ですが、大抵は体力的な限界の前に精神的な限界が先にきて切れるそうです。私はヘッポコライダーなので偉そうなことは言えませんが…
ロードレースはこれから沢山あるので、それを通して強くなれば良いかと!


とりあえず、気分転換にNEWホイールを買ってみてはいかがですか?(笑
(む、やまけいさんと同じオチだ…)
Commented by koba at 2011-06-15 21:54 x
ご無沙汰しております。当日は声をかけれずで申し訳ありませんでした。
レースは当分お休みとのことですが、よかったら千葉に練習にお越しください!
たまには別の刺激も良いかも知れませんし、速かれ遅かれ色々な人が頑張ってますので。
何かのきっかけになれればと思ってます。
千葉の長柄塾でお待ちしてます。
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:09
ポンさん

元々2軍だったので、現在3軍です。
もはやクビ寸前か!?(笑)
ポンさん実業団がんばってください!
自分は、登録したものの、いつ出るかわかりません(^^ゞ
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:11
やまけいさん

休みすぎてグダグダになりました(笑)
うーん、目標かー。
今年のおきなわは我が家的になくなってしまいそうなので、完全に目標を失ってしまいました。
このままグダグダに今シーズン終わってしまう鴨。
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:13
KOHさん

365日後悔する…かぁ。
自分はそこまでの高いモチベーションがないので、それが敗因です。うむ。
しばらくはサイクリングを楽しもうと思います。
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:21
pさん

なんと、Pさんにもそんな時代があったんですね~。
今じゃ考えられないです。
そのうちまた、もうちょっと強くなって戻ってきたいと思います!
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:25
あまがえるさん

奥多摩も最近走ってないから行きたいな~。
あまがえる先生にいろいろ教えていただきたいです!
そのうちよろしくお願いします~。
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:26
あつさん

む、たしかにその通りです。
先に気持ちで負けてしまうんですよね~。
昔はがんばれたのに。。。

Newホイールは、実は現在待ち状態なのです・・・w
Commented by dajakart at 2011-06-26 23:27
kobaさん

ご無沙汰しております。
実は当日、kobaさんをチラっとお見かけしたんですが声はかけられませんでした。
房総は好きで、たまに練習行きます。
今度よろしくお願いします!

<< 6/25 リハビリ走 トレーニングまとめ(6/4-6... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE