JBCF 東日本ロードクラシック 修善寺

JBCFの「東日本ロードクラシック・修善寺」に参加。

b0092300_2345246.jpg
(写真は本文と関係ありません)

と、鈍行中目黒なチームメイトの書き出しをパクってみましたw

この時期になってようやく、実業団レースに初参加でした。
当初予定にはなかったけど急遽開催が決定した修善寺大会。
E3クラスは6周30km。
当初は左回りだったけど、補給を考慮してホームストレートが登りになる右回りに数日前に変更されました。

暑いのやだなあ…と思ってたけど、恵みの雨。
朝は萎えるくらいに降ってたけど、スタート前に止みました。
気温は24℃くらい。濡れた体でじっとしてるとちょっと寒いくらい。

受付・試走は7時まででE3スタートは8時。
横浜の自宅を4時過ぎに出て6時過ぎに到着でした。
試走は2周。
ウェットのグリップを確認しながら。

今回の自転車はコレ。
BORAさんは今までもったいぶってあまり使わなかったけど、使わないのももったいないのでこれからはロードレースでも使う予定。
b0092300_23402721.jpg

やまけいさんと並んで2列目スタート。
いつぞやのウィンターロードと違って、スタート直後のペースはそれほど速くない。
でも自分には十分きつい。

最初の橋を渡ってからの登りでは30番くらいをキープ。でもだいぶ苦しい。
下って、ホームストレート前の登りで足パン。
ジリジリと遅れました。
悲しいかな、これが実力。

登りきったところでは完全に遅れました。
下りで取り返そうとがんばるも、届かず。

周りにもポロポロと遅れた人がいたけど、しばらくはほぼ単独。
ホームストレートと裏の長い登りが割と強い向かい風なので、単独はツライ。

しばらくすると、脚の合う5-6人のグルペットができたので適当にローテしながら進む。
Oベストな方々3人と、黄色っぽいジャージの人。
登りが向かい風なので、グルペットになって助かりました。
何度も「もう止めようか…」と思ったけど、同じように完走を目指す仲間がいたので気持ちを切らさず走れました。

ゴールライン通過時点で7分遅れてたら足切りだったけど、なんとか免れました。
無事完走!

ラップタイム
1 9:00
2 10:26
3 10:56
4 10:48
5 10:47
6 10:46

タレすぎw

ちなみに、うちの応援団長(嫁さん)はレース中はほぼ車中で寝てたようだ…(^^;
おそるべき睡眠力。

E2ではtakeyukingさんが6位入賞!
b0092300_23402910.jpg

E1はi橋さんは途中までいい感じだったものの、DNF。
b0092300_23403148.jpg

結果は48位/出走80人くらい。
完走は60人ちょい。

タイヤはいつものGP4000チューブラー。
ウェット路面でも不安なく、割と倒しても大丈夫でした。
修善寺の路面がいいのもあるけど。

カーボンリムだけど、雨降ってる時でもブレーキの効きは問題なし。
ただし水切りブレーキングが必要。
むしろアルミよりいいんジャマイカと思うほど。
BORAはやっぱりカンパ純正パッドと相性がいいみたい。

-------

レース後は嫁さんと温泉へ。
CSC温泉…ではなく修善寺の温泉街へ。
修善寺にはCSCにはよく行くけど、温泉街は初めてかも。
修善寺温泉は1200年くらいの歴史があるらしい。

温泉街にある旅館へ。
b0092300_2340674.jpg
↑猫が乗ってます
写真じゃわかりにくいけど、すごく雰囲気のいい風呂でした!
江戸時代からあるとこらしい。
宿はちょっと寂れた感じで、昭和の香りがしました(^^;
b0092300_2340979.jpg

猫がいっぱいいて、猫好きにはたまらない(^^)
b0092300_23401514.jpg
b0092300_2347235.jpg
b0092300_23401341.jpg
b0092300_23401278.jpg

偶然にも、羽化直後のセミを発見!
虫嫌いの人ごめんなさい。
b0092300_23395574.jpg


というわけで、実力不足を露呈してしまったレースでした。
ま、ぼちぼちがんばります。
次のJBCFレースは…箱根まで予定なし。
って、最後じゃん(^^;
[PR]

  by dajakart | 2011-08-03 22:50 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16044702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つ エビカレー at 2011-08-04 22:10 x
あ、勝手に写真が使われてる象!
しょーぞーけんのしんがいでつよ。
ただちに賠償金として、TIMEちゃんとBORAちゃんください
Commented by dajakart at 2011-08-06 00:56
エビカレーさん

そのまま写真載せちゃうとイケメンすぎて全国の女性ファンが殺到しちゃうので、モザイク入れたので勘弁してくださいw

<< MTBはじめます。 トレーニングまとめ (7/23... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE