人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/18 三浦1周

木曜は、三浦半島1周してきました。

出発したのは11時前。
一人だとどうしても朝のんびりしてしまう・・・。
この日は最高気温は35℃。
最高に暑い!

行きが一番暑かった。
ドリンクがすぐに底をつき、40kmも走らないうちに2度も休憩してしまった。。。この暑さ、タマラン。

そういえば、一人で1周するのは初めて。
三浦を時計回りに回ったのですが、2度ミスコース。
いつもとは違う道を通っていたら、こんな名前の通りがありました。
8/18 三浦1周_b0092300_2321736.jpg
尻こすり坂って(笑)
ググってみると、「その昔、荷車が坂を下るときにお尻を擦ってしまうほどきつい傾斜の坂だった」とか。
へ~。
30%以上あったのだろうか。
現在は、至って普通の坂でした。

どうにかこうにか、松輪に到着。
それにしても風が強い!
海岸線は砂嵐、松輪は土埃の嵐でした。
コンビニのおじさんによると、畑を耕したばかりだとか。

立ってるだけで、体に土が付くような感じ。
とても走ってられるような感じではないけど、なんとか松輪を3周しました。
向かい風のときは全く進まない。。。

松輪は、暴風レベルに風が強かったけど、風のおかげで暑さはそれほど感じずに済みました。
普通に走れるくらいの体感温度。

ダウンヒル。
8/18 三浦1周_b0092300_2321993.jpg

橋の上から。
8/18 三浦1周_b0092300_2322081.jpg

帰り道、コンビニのトイレの鏡で自分の顔を見てビックリ!
超汚い(笑)
真っ黒い目ヤニがベットリついてました(笑)
家に帰ってからもコンタクト外して目を洗ったのですが、それでもまだ黒いのが出てきました。
サングラスはもちろんしてたけど、それでもそれだけ土が目に入ってたわけです。
もちろんジャージも汚い。
走るコンディションじゃなかったな(-_-;)

帰り道、裏から湘南国際村を1本登りました。
8/18 三浦1周_b0092300_2322261.jpg

18時くらいに帰宅。
水ばっかり飲んでました。
4L以上は軽く飲んだはず。

145km
1341m


日曜はJCRC修善寺。
どうも、走れるコンディションになってません。
それほど練習してないので、当然ですが。
今年はもうずっとそんな感じなのかな~。

  by dajakart | 2011-08-19 23:03 | 自転車:練習

<< トレーニングまとめ (8/6-... 8/16 道志みちで山中湖へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE