落車、骨折。

とりあえず報告です。

JBCFのTTチャンピオンシップで落車し、大腿骨の付け根を骨折しました。
入院して、今日手術の予定です。

E3で、予選を8位で通過し(自分でビックリ)、迎えた決勝。
E3の決勝前に、ゲリラ的な豪雨。
ビビって慎重に走り、なんとか最後まで無事に走りきった…と思ったらゴール通過直後に落車しました。

最後もがいてたんですが、ゴールしてからの右90度コーナーが意外と近いことにビックリして(予選走ったくせに)、強くブレーキをかけた模様。
が、運悪く濡れた白線の上でした。
一瞬で地面に落ち、左半身を下にしてかなり滑ってました。
単に技術がないだけでした。。。

病院まで付き添ってくれたチームメイトのみなさん、ありがとうございました。
本当に助かりました。

もちろん、ずっと一緒にいてくれる嫁さんには本当に感謝です。

よっしーさん、とれたまさんと身近な人が立て続けに大腿骨折ってる中、まさか自分も続いてしまうとは…。
まずは、早期の社会復帰を目指します。
そして自転車にもかならず復帰します!
[PR]

  by dajakart | 2011-09-05 10:55 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16232378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるなげ at 2011-09-05 15:32 x
こんにちは
カートを趣味でやってた数年前よくこのブログを見ていました。しばらくして一昨年あたりからはじめた自転車でいろいろ検索しているとまたこのブログに。

なんか勝手に親近感を持って読ませていただいてました^^

お大事になさってください。
Commented by ひろ at 2011-09-05 19:14 x
大腿骨骨折?

危険なコースとは聞いていたけど、知ってる顔がこんな事になっているとは思ってなかったよ。

心から回復を祈ります。
Commented by morisoba at 2011-09-05 20:02 x
不思議な事に日曜の朝、ママチャリで落車して右半身を下にしてかなり滑る夢を見たのよねぇ。まさかこんな事に…

>そして自転車にもかならず復帰します!
これ聞いてちょっと安心したけど、あんまり奥さんに心配かけ過ぎないように(笑)
Commented by ba-mos at 2011-09-05 20:14 x
なんてこったー。
ダジャさんまでやっちまうとは。

大事になさってください。
しばらく自転車はお預けになるかと思います。
あせらず、着実に治して復帰してください。
みんな待ってます。
明日はわが身、自分も注意します。
Commented by 空次郎 at 2011-09-05 20:51 x
あーダジャさんまで・・・
悲しいなー
元気な復活を待ってます。
是非また揉んでやって下さい。

お大事に!
Commented by SLX-01乗り at 2011-09-05 22:21 x
いつも、楽しみに拝見させていただいています。
落車とのことで非常に心配しております。
お体お大事に 応援しています!!
Commented by タマッキさん at 2011-09-05 23:45 x
待ってるお!
Commented by Popu at 2011-09-05 23:48 x
いやはや...驚きました。こうなったらもうナースと仲良くなることに専念して...、おっと、失礼!そういえば新婚でしたな。

冗談は置いといて、ホント復活楽しみにしてますよ。
お大事に。
Commented by つっち~ at 2011-09-06 00:18 x
うわっ!大変なことになってしまいましたね~
所謂「大腿骨頸部骨折」ってやつですか・・・きいただけで怖いっす。

完全復帰をお待ちしております。
Commented by 実業団1級審判 児玉隆雄 at 2011-09-06 09:53 x
はじめまして、早く治ると良いですね。
たまに拝見させていただいてます、私も高校2年の春にトラックレーサーで練習中に電柱に突っ込んで左鎖骨を
やってしまいました。2ヵ月ほど左腕を吊っておりましたのでお気持ち良くわかります。タイヤの選択 ハンドルの形状 重心の位置など再度ご検討ください。また絶対的な乗り込みの経験不足もありますが、、、気持ち前向きに切り替えて頑張ってください。 
Commented by ヤマ at 2011-09-07 22:16 x
デカい骨ですから時間かかるでしょうけど、じっくり直して下さいね!つきが甘くなるといけないし、安静に。。早く良くなるように祈ってます!
Commented by dajakart at 2011-09-08 13:15
あるなげさん

おぉ、カートの頃から!
ありがとうございます。
カートから自転車に転向した人はけっこういます。
あるなげさんもお気を付けてくださいね(^^;
Commented by dajakart at 2011-09-08 13:17
ひろさん

危険なコースでした。
他にも落車した人がけっこういるようです。
たぶん自分が一番の重傷だと思いますが…(>_<)
ひろさんもお気を付けて!
Commented by dajakart at 2011-09-08 13:20
もりそばさん

うむー何か予知してたんでしょうかねえ。
モチベーションは失ってないですよ!
でもこれからは、嫁さんを困らせない・悲しませない範囲でやりたいと思います。
Commented by dajakart at 2011-09-08 13:25
ba-mosさん

まさか自分まで続いてしまうとは。
これは夢ジャマイカと思ったんですが、どうやら現実のようです(涙)

焦らずにやっていきます。
もちろん自転車はおあずけです。ローラーは乗るかも(笑)
ba-mosさんもくれぐれもご注意くださいね!
Commented by dajakart at 2011-09-08 13:32
空次郎さん

何か、身近な人がこう立て続けに大腿骨骨折って、何か呪われてるみたいですね。
大腿骨骨折ってレアだと思うんですが…(^^;

とりあえず、モチベーションはモリモリしてきたので、かならず元気に復活します!
また揉んでくださいね!
Commented by dajakart at 2011-09-08 17:42
SLX01乗りさん

ありがとうございます。
足以外は元気です(笑)

クラッシュしたとき、SLX01だったんです。
パッと見た感じ、バーテープが破れてブラケットが曲がって傷ついてたくらいで、フレームはなんともなさそうだったのが幸いでした。
ホイールはわかりませんが。

時間かかると思いますが、めげずにがんばります!
Commented by dajakart at 2011-09-08 17:49
タマッキさん

待ってて!(^-^)v
JPTの増田選手みたいに怪我前より強くなって戻ります!
…といいたいけど、難しいかなあ(^^;
Commented by dajakart at 2011-09-08 17:52
ぽっぷりさん

新婚ですのでNGですw
あ、新婚じゃなくてもNGです!w

ありがとうございます。
長い道のりだと思いますが、めげずにがんばります!
そしてかならず戻ってきます!
Commented by dajakart at 2011-09-08 17:56
つっちーさん

そうです、大腿骨頸部骨折です。
いちばん多いみたいですね。

がんばります!
かならず復帰します!
Commented by dajakart at 2011-09-08 18:00
児玉さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
今回は単なる技術不足でした。
ゴールした安心感で油断したのかもしれません。

時間かかると思いますが、かならず復帰して実業団レースにも戻りたいと思います。(ちょっとしか出てないですが
Commented by dajakart at 2011-09-08 19:53
ヤマさん

ありがとうございます。
早く治したい!とか早く社会復帰しなきゃ!という焦りはありますが、焦って悪くなっちゃダメですね。
無理のない範囲でがんばります!
Commented by なのだー at 2011-09-08 21:00 x
Twitterで見たときかなりショックだったよ(-。-;
いつかのスノボー捻挫以来かな?怪我は
ただ嫁さんがいてよかったんじゃない?
しっかり直してスノボーしましょ!
治ったら嫁さんに恩返しも忘れなく!
自分もチャリ気をつけるわ!
Commented by dajakart at 2011-09-09 10:44
なのだーさん

そうですね、あの捻挫以来ですね(^^;
本当に嫁さんがいてくれてよかったです。
いなければどうなっていたことやら…
結婚してよかったと本気で思いました。
そう、恩返しもしないと!

なのだーさんもお気を付けて!
自転車もスノボもね!

<< 入院生活メモ(1) 2011年のレース結果&予定(更新) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE