電車通勤

チームCBのやまもっさんから、舞洲クリテでの話を聞きました。
「ダジャラーさん、がんばって」的な暖かい声を何人もかけていただいたそうですね。
見ず知らずのこんなダジャラーですが、心配していただいて…。
ありがとうございます!
本当にうれしいです。励みになります。
時間はかかりますが、必ず戻ってきます。

---

さて、手術から3週間経ちました。
松葉杖歩行トレーニングを積んでだいぶ歩けるようになりました。
今週から電車通勤してみようと思い、昨日は電車通勤してみました。

行きの松葉杖歩行は、
・自宅~駅:20分(通常11分)
・会社最寄駅~会社:14分(通常8分)
というタイムでした。
我ながらいいタイム!

電車は各停で座って。
急行乗ってなら35分程度のところ、各停で1時間かけて。

歩行は問題なかったけど、だいぶ疲れてしまいました。
心理的に、電車は不安になる。
いっぱい歩いたせいか、今日は朝からちょっと足が痛い。
なので無理せず、今日は車通勤。

帰ってみると、足の痛みは引いていたので、夜ローラーしました。2回目。
今日は20分だけ。平均76W。
前回よりは踏めるようになりました。
心拍計つけてみたけど、たったこれだけの出力でも125bpmとかいってる(^^;
弱ってるなぁ。

---

最近、大腿骨骨折についていろいろ調べて、知識がついてきました。
他の、大腿骨骨折した自転車乗りの方のブログとかをくまなくチェックしたり。
そういえば、ヘーシンクも最近大腿骨骨折したみたいですね。

「大腿骨骨折」という言葉にとても敏感になっています(^^;
知識がつくほど、不安になってきます。
悪い症例とかを知ってしまうと。
やっぱり、焦らない方がいいんだろうな。

今週は、歩くときなどは意識して1/3程度(感覚ですが)の荷重をかけてみてます。
少しずつ。

しかし、いろいろ調べてみたけど、10日で退院ってのは異例に早い気がする。
多くは、3-5週間程度は入院しているようだ。
いいのかな?まあ、よかったから退院したんだろうけど。
骨折の仕方はそれぞれだし、医師の方針もそれぞれだから、別に回復が早いってわけではないと思う。
それより、無理しすぎてないか心配になってきました。

いろいろ、不安なんです(^^;
[PR]

  by dajakart | 2011-09-27 21:39 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16352736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ローラー3回目 初ローラー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE