ローラー3回目

骨折から4週間近く。

今週は1日おきで車通勤と電車通勤しました。
松葉杖で長い時間歩くとさすがに疲れてしまうので、1日おき。
電車通勤も段々慣れてきました。

現在の医師の指示はまだ、前回検診のときの「無荷重」指示です。
来週木曜の検診まで。
でも調子がいいので、自己判断で様子を見ながら、今週は1/3程度の荷重をかけていました。
特に痛みも出なかったので、たぶん大丈夫なはず…。
来週はもうちょっとかけてみよう。

松葉杖歩行も高速化。
くたびれたオッサンと同じくらいの速度で歩くことができます(笑)

動かしすぎるとたまに痛みが出ることがありますが、それ以外はほとんど痛みがありません。
自分の感覚としては、極めて順調。
たまに、折れてることを忘れて普通に立ち上がって歩きだしてしまいそうになります(笑)


昨日また、ローラー乗りました。3回目。
20分だけ。
ローラーも1日おきです。
前回よりまた、出力が少し上がりました。(20分の平均は90W)
やっと、100W出るようになった。
やっと、左のペダルがはめられるようになった。
大きな進歩です(笑)

でも、たった100Wで回してるだけなのに、どんどん心拍が上がっていった。
しまいには150bpm超えてるし。
なんじゃこりゃ。
心肺が弱ってるだけではなさそうです。
その辺は無理しないでおこう。

ローラーのおかげか、股関節の可動範囲も日に日に増えていっています。
きっと、ローラーはリハビリにいいはず。
と、信じてやっています。
[PR]

  by dajakart | 2011-10-01 00:17 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16367624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ba-mos at 2011-10-02 22:47 x
私はARを100Wでやってます。
それにしても回復が早いですね。
年内はあせらずゆっくりでどうぞ。
またご一緒しましょう。
再来月あたり、忘年ライドで湘南界隈を
マッタリ走りましょうや。
Commented by dajakart at 2011-10-03 22:23
ba-mosさん

自転車的には全く焦ってないのですが、結婚式に焦ってます(^^;
でも順調に回復してるので、なんとかなるはず…!

年末マッタリライドいいですね~!
ぜひぜひ!
Commented by naja at 2011-10-05 15:27 x
初めまして 相模原でインタ-マックスのコルサイタリアに乗っている 中年ライダ-です TIME乗りダジャラーさんのブログを
楽しく読ませて頂きました私も2台目はTIMEにしたいので
参考にさせていただきました 怪我のほうも早く治ればいいですね
私も更新が中々出来ていませんがブログを書いていますので
張って置きますね 後ダジャラーさんのブログを私のブログに
リンクさせてもらっていいですか? 失礼いたします


Commented by dajakart at 2011-10-05 22:44
najaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
名前が似てますね(笑)
TIMEですか、いいですね!
自分はまだまだTIME号飽きません(笑)
リンクどうぞ!
よろしくお願いします。

<< 1ヶ月 電車通勤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE