1ヶ月

骨折から1ヶ月経ちました。
もう1ヶ月かー。早いなー。
日々順調に回復しています。
まだまだ、「昨日できなかったことが今日できるようになった」みたいに体感できるくらいの日々の回復っぷりです。

でも、松葉杖生活で手に負担がかかってるせいか、手首がちょっと腱鞘炎っぽくなってしまった。。。
よく手をついたりしてるせいか。
手首まで傷めたら松葉杖歩行すらできなくなるので、要注意です。

最近のローラーの記録:
10/1(土)
 20min, 100W
10/4(火)
 25min, 127W(20min)
10/5(水)
 30min, 138W(20min)

乗るたびに、どんどん出力が上がってきてます。
筋力が回復しているということでしょう。
成長期です(笑)
でもまあ、最低でも200Wくらいは継続して出せないと、外に出て坂は登れないだろうなあ。
まだまだです。

ちょっと足に痛みがあった日でも、ローラー乗ったらスッカリ痛くなくなったりします。
これはやっぱり、ペダリング動作はリハビリにイイってことかな~?

そういえば、骨折以来初めて体重測りました。
64kgくらい。
よく乗ってる時の+1kg程度だけど、明らかにお腹の周りに肉が…orz
筋肉落ちて脂肪になったんでしょうね。
そういえば体脂肪率測るの忘れた。
たぶん15%オーバーだろうな。。。

明日は2週間ぶりの病院での検査。
順調な経過です、と言われるといいけど。
大丈夫だと思うけど、ドキドキです。
[PR]

  by dajakart | 2011-10-05 22:36 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16393034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかやまタマキんに君 at 2011-10-06 07:03 x
体脂肪率15%って、オラは平常時からそんなモンですが...(汗)。
これから寒くなるので、もっと脂肪つけて風邪予防するといいらしい象(微笑)。
Commented by dajakart at 2011-10-06 22:04
タマキんに君

タマキん・・・。は、いいとして。
怖くてまだ測ってないですが、たぶん15じゃ収まらないでしょう。。。
タマキさんはそれくらいがきっとちょうどいいのです。
痩せると調子悪くなっちゃいますよ。ウンウン。

<< 歩けた!!! ローラー3回目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE