バーテープ交換

かなり久しぶりに自転車メンテ。
破れてたバーテープを交換しました。

Beforeはこんな感じ。
b0092300_1346864.jpg

そういえばこのバーテープ、ずいぶん長いこと使ってたなあ、交換したのいつだっけなあ・・・
と思って写真をたどってみたところ、去年の3月でした。
1年半も使ってたのかあ。

綺麗な頃の写真。
b0092300_135037100.jpg

剥がしてみたところ。
b0092300_1345886.jpg

剥がしてキレイな部分と比べると汚れはわかるけど、パッと見ただけではあまり汚れは目立ちません。
1年半も使ってたのに。
さすがフィジーク。
糊も全くハンドルに残らないし、何度も巻きなおしても大丈夫だし。
もうフィジーク以外は使えないなぁ。

以前使っていた某バーテープは、巻くときに引っ張ったら切れたりとか、糊がハンドルに残りまくったりとか、超汚れたりとかで最悪でした。

今度は青。
巻くのは大成功、自分史上最高の出来でした。
b0092300_13451182.jpg

フレームにワンポイントで入っている青に合わせたつもりだけど、なんだかこれも微妙な気がする(笑)
ま、いっか。


最近のローラーの記録:
10/8(土)
 40min, 172W(20min)
10/9(日)
 50min, 197W(20min)

つい1週間前は100Wがやっとだったのに、ずいぶんと回復してきました。
200Wまでもうちょい。
でもまだ、左足は右足の2/3程度の力しか出てない気がする。体感では。

歩く方はというと、歩き始めて2日は、ふくらはぎがものすごい筋肉痛になりました。
いまだかつてないほどの激しい筋肉痛。
でも、これは耐えられる。耐えるべき痛み。
骨の痛みはないので大丈夫。
まだヒョコヒョコ歩きだけど、筋肉がついてくればもっと歩けるようになるはず!

そういえば、外で自転車乗りました。
ママチャリだけど(^^;
でも気持ちよかった~!
早くロード乗りたいけど、ワイハから帰ってくるまではおあずけです。
[PR]

  by dajakart | 2011-10-09 18:00 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16411774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハワイへ出発 歩けた!!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE