ハワイへ出発

骨折から5週間半。

先週木曜から全荷重で歩き始めてるのですが、長距離歩くとちょっと患部が痛くなってしまう状態です。
なので通勤時は杖をついて歩いてます。
杖と言っても登山用のステッキ。安定感イマイチだけど。

ローラーは、乗れる日は乗ってます。
骨折以来の、ローラーの出力の経緯を並べてみます。

9/24: 55W(30min)
9/27: 76W(20min)
9/30: 90W(20min)
10/1: 100W(20min)
10/4: 127W(20min)
10/5: 138W(20min)
10/8: 172W(20min)
10/9: 197W(20min)
10/10: 205W(20min)
10/11: 213W(20min)

いい感じに出力は上がってきてます。
今年のMax値と比べると、75%くらいまで回復。
でも、これから先は左足の筋力がもっと回復しないと、難しそうな感じ。
手術で筋肉を切られた左足は、見た目もまだまだ右足より細い。
強く力を入れると、まだ少し痛むし。
ま、そこは焦る必要ないので、じっくりと。

というわけで、明日から結婚式&新婚旅行@ハワイに行ってきます。
明日夜出発で、10日ほど。
なんとか歩けるようにはなったのでよかった。
ここまで回復できたのも、嫁さんの温かいサポートのおかげです。…と書けと言われました(笑)
でも本当に、感謝してます。ありがとう。

ハワイで軽くサイクリングする予定です。
ほんとはガッツリ乗りたかったけど(^^;

写真は、しばらく食べられないので名残惜しんで食べたラーメン。
近所のお気に入りのラーメン屋で。
うまかったあ。
b0092300_23281099.jpg

[PR]

  by dajakart | 2011-10-12 23:33 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16428581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hama at 2011-10-25 23:30 x
突然すいません。Hamaと申します。
まずはご結婚おめでとうございます。

たまたまの通りがかりなのですが、私も7月のヴィノクロフと同じ日に大腿骨頸部骨折をやらかしてしまったもので。よっしーさんのブログなんかも見させてもらっていました。

骨折から3ヶ月ちょっとになりますが、少しずつ戻ってきている感覚と元通りにはいかないジレンマと両方を感じています。
でもやっぱり焦りは禁物ですね。焦らずリハビリに励んでくださいませ。
Commented by dajakart at 2011-10-26 21:05
Hamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
なんと、Hamaさんも大腿骨仲間ですか・・・。
しかもヴィノクロフと同じ日とは!

骨折以降、自転車乗りで大腿骨骨折されてる方のブログなどを検索してたんですが、そういえばHamaさんのブログもチラ見させていただきました。
確実に良くはなってるけどまだ痛みもあるし、焦る気持ちもすごくわかります。
このまま痛みがずっとあるのかなあという不安も。
でも、お互いめげず焦らず、がんばっていきましょう!

<< 結婚式&新婚旅行@ハワイ バーテープ交換 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE