熱海往復DNF

ニャロメさんの「熱海往復TTしてきました」というコメントにより、自分の今年の2月の記事を読み返しました。
自分でも忘れてたけど、そうだそんなことしてたんだ。
急きょまたやりたくなって、今日行ってきました。
もちろん平均30km/hペースでなんてまだ走れないので、リハビリライドです。

9時過ぎに出発。
そんな時間じゃ、もう車が多かった。
鎌倉経由で海に出るのに、18kmに1時間もかかってしまった。

天気最高。
最高気温は22℃くらいかな?
半袖+アームウォーマで出たけど、途中で暑くなって半袖になりました。

ロードバイクが多い。
twitterを見ていると、ほとんどのロード乗りが沖縄に行くのではないか!?と勘違いしてしまいますが、そんなことはないようですw

順調に走っていたところ、小田原市街に入ったあたりで異音が。
何だろうと止まってみると・・・
ガーーーン
b0092300_17191898.jpg

デカいホチキスの針みたいなのが刺さってる。。。
抜いたら、当然ながらプシューと空気が抜けました。
ああ、ついてない。

パンクは去年の5月以来。
めったにしないパンクなもんで、修理に時間がかかってしまった。
時間もなくなったし、気持ちも萎えたのでそこで引き返し決定。

前輪と比べて、「たぶん6barくらいは入ってるだろう」というところまで入れた。
帰ってから測ってみたら本当に6barでした。
しかしポンピングは大変。
ボンベが欲しくなる。

帰りのR1とR134はけっこうがんばりました。
でも、江の島を過ぎたあたりで急激に脚がなくなった。
絶対的なパワーもだけど、長距離の持久力がまだないようです。

それにしてもいい天気。
b0092300_17192250.jpg
b0092300_17192435.jpg
b0092300_17192795.jpg

126km走って、平均速度は27.5km/h。
2月は170kmで29.4km/hだったけど、遠く及ばない。
今回はDNFになってしまったので、今度またリベンジしよう。

126km
4:34:34
459m
2296kJ
[PR]

  by dajakart | 2011-11-12 22:40 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16834732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-14 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dajakart at 2011-11-15 22:26
つっち~さん

なぜに秘密コメント(笑)
パンク修理道具は持ってません。チューブ2本持ってます。
ポンプはミニポンプですが、6barでも入れるの大変です。
なのでガスボンベという一瞬で入れられるのがあるんですが、1個300円くらいするので悩んでます(笑)
Commented by つっち~ at 2011-11-17 00:28 x
すいませ~ん。たぶん「Tab」キー使ってカーソルを移動させてたからだと思いま~す→非公開コメントのところで「Enter」か「Space」をたたいてしまって、チェックが入っちゃった・・・w

解除できませんかね~?ホントに大したこと書いてないしw
それとも、ダジャさんと自分にしかわからないネタ・・・なんてw

ガスボンベで思いつきましたが、たしか繰り返し充填できるやつとか、ありませんでしたっけ?(エアーコンプレッサーの小さい版)
Commented by dajakart at 2011-11-17 23:41
つっち~さん

うーん、解除はできないようです。
繰り返し充填できるのがあるんですか?
自分の知ってるのは、小さい携帯サイズで使い捨てのやつです。
一瞬で6barくらい入るらしいので、ポンピングのことを考えるとお買い得かもしれません。
でも年に1回するかしないかのパンクなので、考えちゃいますw
Commented by つっち~ at 2011-11-18 22:16 x
どうやら、ないみたいですね(泣)
手でポンピングして圧をかける、噴霧器(農作業でよく使われるやつ)みたいなのをイメージしてたんですが。
これは発明できたら・・・って、携帯ポンプと大して変わりませんねw
Commented by dajakart at 2011-11-19 13:37
つっち~さん

ある程度の大きさのならあると思いますよ。
カートでも使ってる人いたような気がします。
でも自転車での携帯はムリなサイズでしたw

<< ヤビツでサイクリング 2か月検診 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE