ヤビツでサイクリング

今日はいろいろレースの日。
おきなわ、西湖、龍勢などなど。
悔しい、寂しい気分になりますが、なるべく考えずに今はサイクリング(リハビリ)を楽しもうと思います。

そんなわけで、今日はT-shita先生に誘われてヤビツへ。
ちょうど嫁さんが外出の用事があったので、めでたく1日フリー券をゲット!

10時半集合のところ、20分くらい遅刻。
すみません。。。

天気は快晴!
暑かったのでアームウォーマを外して、半袖でも大丈夫でした。
最高のサイクリング日和。気温は21℃くらい。

今日はT-shita先生と仕事場の方々とで4人。
コンビニでダベっていたところ、偶然にもba-mosさん登場!
すごい偶然。
遅刻してなければ会えなかったかもw
b0092300_17485415.jpg

脚の疲労度もそこそこで、体調もイマイチだったけどなるべく頑張る。
ba-mosさんが、一緒に登ってくれました。
おかげで頑張れました。

タイムは、コンビニスタートで39分20秒。
平均パワーは220W。
先週よりちょびっとだけ上がりました。

今日のヤビツは大盛況。
いっぱい自転車がいました。
上でもそれほど寒くなかったし、天気は最高でした。
b0092300_17485939.jpg
b0092300_174914.jpg

いつものドーナツを食べて、解散。
帰りは来た道と同じ、長後街道を引き返し。

今日のMaxパワーは706W。
この前は520Wがやっとだったけど。

昨日走って思ったけど、今はどうやら100kmくらいで脚が完全に売り切れるようです。
今日は100km弱だったけど、最後までなんとか大丈夫でした。
まーこれも、走ってればそのうち筋持久力もついてくるでしょう。

99km
4:07:32
1236m
1903kJ
[PR]

  by dajakart | 2011-11-13 21:52 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/16854911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ba-mos at 2011-11-19 19:44 x
亀レス、すんません。
後ろから観察していてふと気づきましたが、

左足と右足の筋力差のせいか、ケイデンスが70
を下回ると左肩が落ちてくる傾向が強くなり、
バランスが取り辛そうに見えました。

それ以上のケイデンスの時は特に問題無いように思えます。
Commented by dajakart at 2011-11-19 23:00
ba-mosさん

お、情報ありがとうございます。
全く意識してなかったんですが、そんなに左肩落ちてたんですか。
元気なうちはまだ左足でもそれなりに踏めるんですが、疲れてくると左足で踏めなくなり、右足ばかりに頼ってしまいます。
なるほどなるほど~。

そもそも、今の脚力では39x25ではヤビツはちょっとツライので、次回はもうちょい楽なギアで行こうと思いますw

<< BMCのシートポストがいつも固... 熱海往復DNF >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE