熱海往復のリベンジ

この間、パンクDNFとなった熱海往復走のリベンジをしてきました。

朝の気温は8℃くらい。最高気温は14℃くらい。
着るものに悩む季節です。
朝はちょっと寒いけど、昼間に合わせることにしました。
上は冬用アンダーに薄手長袖ジャージ。朝は+ウィンドブレーカー。
下は薄いロングタイツに夏パンツ。
結果的には、ちょうどいい感じでした。

平坦走なので、フロントもZipp404で。
リアだけでもエアロ効果は体感できたけど、フロントもつけるとやっぱり速度維持が楽でした。
ただし、ストップ&ゴーは重い。

長距離はまだ脚がもたないので、終始無理のないペースで。
行きはノンストップ。
行きの終盤、怪我のところが痛くなってしまいました。
やはり、長時間連続で走るのはまだつらい。
休めばすぐに痛みは引くんだけど。

今回はトラブルもなく、順調に熱海到着。
b0092300_2052239.jpg
b0092300_2052516.jpg
いつも思うけど、若干モナコっぽい。

コンビニでパンとおにぎりを補給して、復路へ。
午前中は曇りがちだったけど、午後は気持ちのいい快晴になりました。
b0092300_2052774.jpg

たまにはこんなアングルで。
フレーム汚いけどw
ブルーのニップルが気に入ってます。
b0092300_2052934.jpg

復路は1回コンビニ休憩。
いつも100kmくらいで急に売り切れてたけど、今日はなんとか最後までもちました。
怪我後、最長の171km乗れました。
よかったよかった。

171km
6:17:21
956m
3158kJ

平坦だと思ったけど、地味に900m以上登ってるんですね。
[PR]

  by dajakart | 2011-11-26 20:21 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/17094277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽ○り at 2011-11-26 21:26 x
前後ZIPPでかっちょいいですね。風景もGood!
最近ディープリムにあこがれてしまう。お疲れ様でした。
Commented by dajakart at 2011-11-26 23:57
ぽ○りさん

普段使いできるように、あえてアルミリムのクリンチャーにしたんです。
でも前後で2kgあるんで、よっぽど平坦でない限りはフロントはあまり使ってません(^^;

ぽ○りさんもポチってしまいましょう!

<< トレーニングまとめ(11/19... トレーニングまとめ(11/5-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE