房総サイクリング

ひびきさんと、房総サイクリングに行ってきました。
房総は久しぶり。

朝、車で出発しようとしたところ、窓が凍っていた。。。
お湯で溶かすなど。
でも途中、凍結してるとこは特になかったので、気温が上がれば大丈夫そう。

いつもの富津公園に集合、9時出発。
ひびきさんは子育てに忙しいため通勤以外に乗ってないそう。
めったに乗らないイザル子ちゃんは、Racing Speedが常用になったそうです。
b0092300_2343257.jpg

だじゃBMC
b0092300_23432148.jpg

寒いので、今年初の完全冬装備。
昼間は10℃を超えたみたいなので、汗けっこうかいた。

マザー牧場へ。
b0092300_23432896.jpg

みんなどこからタイム計測開始してるんだろう?
自分が今まで計測開始してたのは、短かったみたい。
今回は「マザー牧場4km」の看板のところから計測開始したところ、距離4.4kmだったので大体その辺かな?

最初からグイグイとパワーをかけていたひびきさんについていったところ、途中で力尽きて急激にパワーダウン。
最後は200W超えるのがやっとのヘロヘロ状態。
ケイデンスは50を下回ってしまった。。。

17:01 / 4.4km / 238W / 168bpm / 68rpm

いつものローラー20minよりもパワーが出なかったというしょぼい結果。
最初から飛ばすとダメですね。
ひびきさんには大差で負けてしまいました。
b0092300_23433044.jpg

富士山が良く見えた。
b0092300_23433166.jpg

その後、しいたけ村を通って南下。
千葉国体コースをぐるっと回って戻るというコース。
途中の「道の駅 三芳村」で食事休憩。
でかいハンバーガー。
b0092300_23433377.jpg

今日は2日ほど前から、胃の調子が悪くて参った。
常にちょっと気持ち悪かった。
でも食べないわけにはいかないので、ハンバーガーも無理やり完食。
2日前にかきあげ丼を食べて以来、調子が悪いのです。
昔は胃が調子悪くなるなんてなかったのに・・・歳なんだろうか。

今日は終始ひびきさんに引き回されました。
おかげでいいトレーニングになりました!

本日のコース
b0092300_23455260.jpg

マザー牧場の登りは、弱っていた去年の今頃でさえも250Wちょい出ていた。
それよりもだいぶ低い。
まだまだだなー。

125km
4:35:27
1423m
2302kJ
[PR]

  by dajakart | 2011-12-11 00:45 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/17273273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひびき at 2011-12-11 23:30 x
カツカレーでした。 前回一緒に走った時は、常に後ろだったので、そのお礼(?)として頑張ってみました。

自分はしばらくは本格化できないので、お互いのリハビリとしてまた房総錬しましょうー
Commented by dajakart at 2011-12-12 23:18
ひびきさん

カレーでした。
ちょうどいい塩梅の牽きだったので、いい具合に疲れました。
また行きましょう。
新しいコース開拓したいな~。

<< 湘南国際村へ 骨折3ヶ月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE