2011年の走行距離

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年を越してしまいましたが、2011年の走行距離のまとめ。

月 走行距離km 獲得標高m
1 831 6898
2 843 5863
3 1262 9586
4 1106 9709
5 889 8532
6 415 5562
7 958 8098
8 902 9658
9 108 462
10 338 920
11 825 4235
12 903 6535

合計:9380km, 76058m

トピック
【1月・2月】
仕事が非常に忙しく、乗りたいのに満足に乗れない日々。
2月からまじめにローラーに取り組み始めた。

【3月】
ようやく仕事が落ち着いてきた。
震災でレースが次々中止に。
その代わり、練習の距離が伸びた。

【4月・5月】
今思えば、この頃が今年一番調子がよかった気がする。
やっぱり走行距離は裏切らない。

【6月】
モチベーション不良と体調不良により、練習量激減。

【7月】
気を取り直し、練習再開。

【8月】
暑いの苦手だけど、比較的乗れた。

【9月】
4日に大腿骨骨折。
3週間後からローラー。

【10月】
基本的にローラー。
結婚式&新婚旅行@ハワイで、軽くサイクリング。(怪我後、初の実走)

【11月】
外で乗り始めた。

【12月】
回復順調で、割と乗れた。


まじめに自転車に乗り始めた2009年からの記録を見返してみました。

2009: 10352km, 119155m
2010: 10201km, 108874m
2011: 9380km, 76058m

2011年は大腿骨骨折があったけど、それを除くとだいたい例年通りの距離でした。
強い人たちと比べるとやっぱり少ない。

獲得標高はだいぶ例年より少ない。
10000m超えた月が1度もなかったし。
過去2年より登れなくなったのは、やっぱりそれが原因でしょう。
登りに強くなるには、登るしかないということですね。うん。

走行距離が調子にリンクしてるのは前年同様。
まあわかっちゃいるんですが、なかなか思ったようには乗れないものです。
[PR]

  by dajakart | 2012-01-01 23:14 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/17512464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2012年の自転車計画 走り納めのクマー練@宮ヶ瀬 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE