1/14 ヤビツのはずが三浦1周

今日は高尾~大月でクマーメンバーでLSD・・・のはずが、家庭の都合で集合に間に合う時間に出発できなかったので、DNS。
一人で練習することにしました。

代わりのソロ練コースは、とりあえずヤビツ。
10時半頃、自宅を出発しました。

戸塚の開かずの踏切で10分近く待たされたりしつつも、まったりヤビツへ向かっていたところ、信号で左のクリート外したときに、
メキっ
と嫌な音と感触が。
あー、これ、何度か経験しました。。。

SpeedplayクリートのCスプリングが折れてました。
こうなると、左足固定できません。
まだ家から10kmくらいの地点だったので、すごすごと家に帰ることに。

いったん家に帰って、クリート交換。
b0092300_22473764.jpg
(汚くてゴメンナサイ)

Speedplayは3年くらい使ってるけど、折れたの3回目。
そんなに折れたって人あまり聞かないけど、やっぱりメンテ不良なんだろうか。
毎回、油注さないとダメなのかな。
ズボラなもんで、4-5回走って1回注す程度でした。

10kmといえど市街地なので時間がかかり、これで2時間近くタイムロス。
ヤビツ行くには遅い時間なので、代わりに三浦1周にしました。
LSD・・・ではないけど、まったりペースで。
なるべくノンストップ目標。

朝は曇ってたけど、見事に晴れました。
b0092300_224395.jpg

松輪ではガードレールで大根干してるなど。
b0092300_2244119.jpg

見事な大根畑。
b0092300_2244320.jpg

ノンストップ目標が、コンビニで小休憩してしまった。

帰り道、裏から湘南国際村を登りました。(信号まで)
7:46 / 249W / 167bpm / 76rpm

なんだか、今日は全くパワーが出ずにダメダメ。
そこまでの行程で脚使ったわけでもないのになー。
疲れがたまってるのかな。

三浦1周したものの、やっぱり出発が遅かったようで帰宅は17時半になってしまいました。
真っ暗。
早く日が伸びないかな。

130km
5:10:33
902m
2451kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-01-14 22:48 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/17615604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ba-mos at 2012-01-15 17:58 x
Speedplayが気になっていたけど、ハードル高そうですね。勉強になります。
今回はアレでしたが、またご一緒させてください^^
Commented by dajakart at 2012-01-16 23:09
ba-mosさん

ちゃんとメンテする人なら大丈夫だと思いますが、サボると壊れます(^^;
ペダルもクリートも。
ちゃんとメンテしてれば大丈夫です。たぶん。
今回は行けずにスミマセン。

<< トレーニングまとめ(1/14-... トレーニングまとめ(1/7-1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE