2/11-12 足利でサイクリング

先週末は、嫁さん実家の足利へ行ってきました。
もちろん自転車持参で(^^;
あっちの方は走るところがいっぱいあるのです。

土曜は、午後3時半くらいに到着。
あまり時間なかったけど、夕暮れまでの1時間半くらい乗りました。
行き先は、近くの渡良瀬川。
こんなサイクリングロードが続いてるのです。
b0092300_1258100.jpg

北側と南側の両方の岸を走ってみたけど、北側の方が広くて舗装がいい。
でも支流が多くて途切れがち。
南側は広くはないけど、途切れることが少ない。
b0092300_13072.jpg

乗ったのは片道17kmくらいだったけど、未舗装はほぼなかった。
これだけの長距離で、舗装されてるのは素晴らしいですね~。
しかも、会った自転車はゼロ。歩行者は、たまに犬を散歩させてる人がいるくらい。
冬の夕方っていうのもあるけど、走り放題な環境でした。

片道25kmで渡良瀬遊水地まで行けたけど、時間的に断念。

翌日曜日は、持ち時間は3時間くらい。
R293で宇都宮方面へ。
18kmくらい走って、葛生(くずう)へ。
そこから山道に入ります。
b0092300_13342.jpg
b0092300_1355.jpg
b0092300_13760.jpg

舗装もよく、車もほとんど通らない。
いいコースでした。
標高差は210m。距離は4km弱。
13:22で234Wでした。
パワー出ない。。。

頂上で。
b0092300_13980.jpg

R293を走っていてもロード乗りには全く会わなかったのに、ここでは7~8台とすれ違いました。
地元の練習コースになっているようです。

反対側を下ると、カートコースのフェスティカサーキットがありました。
b0092300_131163.jpg

偶然通りかかって見つけたわけではなく、前もって地図で発見し「ここ行ってみよう」と思って来たのでした。
ちょうどいい山だったし。

KTが走ってました。
b0092300_131349.jpg

ちなみに、カートでは来たことのないコースです。
まさか自転車で来るとは(笑)

帰り道には向かい風がかなり強くなり、萎えました。
「これが社会で習った、北関東のからっ風かあ」とボンヤリ思ったり。

午後はいちご狩りなど。
たらふく食べて満足!
b0092300_2243672.jpg

嫁さん実家の猫。
b0092300_2243459.jpg

2/11
33km
1:11:54
54m
610kJ

2/12
70km
2:44:48
633m
1488kJ

神奈川近辺と違って、こっちの方は信号もなく車も少ないコースがいっぱい。
これからもちょくちょく遊びに行こうっと(笑)
[PR]

  by dajakart | 2012-02-18 22:49 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/17797921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K山 at 2012-02-21 11:27 x
たまにフェスティカに行きますが、熊谷方面から行くので私も葛生から細い山道をつかいます。川崎の王禅寺にある琴平神社と同じ名前の神社があるのは気がつきましたか?
Commented by dajakart at 2012-02-23 23:18
K山さん

お、まさにあの道ですね!
自転車にはとてもいい練習コースです(^^ゞ
琴平神社ですね、頂上にありました。
山道をMTBで入ってみたくなりましたw

<< トレーニングまとめ(2/4-2... まったり三浦走 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE