3/3 熱海往復

またも1週間遅れの更新。
先週土曜は、熱海往復してきました。
久しぶりに土曜に早く起きることができたので、遠出をしてきました。

その前の週はたしか土曜が雨だったので、外を走るのは2週間ぶり。
おまけに、1月以降は走ってもせいぜい100kmがいいとこだったので、とりあえず距離が稼ぎたかったのです。

行きは、若干追い風だったこともあり平均29km/h弱と、今の状態としてはまあまあのペース。
天気は曇り。たまに晴れ間。最高気温は11℃くらいだったかな。
b0092300_19414757.jpg

行きは熱海までノンストップでした。
で、コンビニで補給して休憩。
いつものところで写真。
b0092300_19414983.jpg

問題は帰り。
熱海出てすぐ、もう脚がすっかりなくなってることに気づきました。
若干向かい風だったこともあり、早々にヘロヘロ。

帰り道のR1やR134など、平坦で150W程度しか出ない。
当然、ロードに何台も抜かれる。
なんだこのパワーの出なさ加減は・・・。
今まで、普通に走っててよっぽどの速い人でない限りは抜かれることなんてなかったのになあ。
乗ってないので弱ってるのはわかってましたが、まさかここまでとは。
かなりショック。

とにかく力が出なくて、帰り道は2回も休憩。
決してハンガーノックというわけでもなかったのに。
いつもは10kmほど遠回りして帰るけど、この日はあまりに力が出なかったので、行きと同じルートで帰宅。

今年最長の距離が乗れました。

161km
5:58:14
974m
3092kJ

1月・2月とほとんどまともに乗れてないので、仕方ない。
これからいっぱい走り込みをしたいところ。
これからがんばろう。
[PR]

  by dajakart | 2012-03-10 01:12 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/17910917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< トレーニングまとめ(2/25-... 骨折から6か月&今年の予定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE