3/24 ヤビツと大井松田カートランド周回

今日は週間予報では雨でした。
まさかの4週連続で土曜雨か??と思ってたけど、奇跡的に雨は朝に止むとの予報。
なんとか、外に走りに行きました。

大井松田カートランド自転車部なトミーさんと2人練。
行先は、ヤビツとその後に大井松田カートランド周回練。
正確には、大井松田カートランド内を周回するのではなくその周辺道路での周回練です。

午後には晴れ、気温も17℃くらいまで上がるとの予報。
そのくらいに合わせたウェアで8時過ぎに出発。
朝は10℃なく寒いので、ウィンドブレーカー着てました。
さらに、パラパラと霧雨。
ま、わずかな雨なので大丈夫。

10時半くらいに、名古木から計測開始!
トミーさんは先週のマラソンでサブスリーを達成したという猛者。
でも1週間では回復しないらしく、今日は本調子ではなかったようです。
蓑毛から単独になり、黙々と登ります。

が、蓑毛以降で盛大にタレ発生。
この前の月曜に登ったときよりひどい。

ちなみに午前中のヤビツは路面ウェットで、菜の花台より上はかなりガスってました。
b0092300_20131348.jpg

結果、前回より1分近く遅いタイム。。。
41:50 / 239W / 168bpm / 76rpm (体重65kg)
ダメダメでした。

頂上付近だけ視界クリアでした。
b0092300_20131659.jpg

その後、246沿いで昼食。
それから大井松田カートランド周辺の周回コースへ移動しました。

1周20km弱で400m登ります。
アップダウンばかり。
一部、車の多い道もあるけど、信号もほとんどないので連続して負荷がかけられます。
いいコースです。
時間がなくなったので1周半だけ。
b0092300_20131857.jpg

その後帰り際に、トミーさんらがいつもTTをするという「田島」というちょっとした坂へ。
二宮インター付近です。
田島TT初挑戦。

結果
9:18 / 245W / 165bpm / 77rpm
全然踏めなかった。。。トミーさんに完敗。

田島を登ってる頃から、パラパラだった雨が強くなりました。
完全に本降り。
そんな降るなんて天気予報聞いてないよ~!ひどい。

完全にびしょ濡れになり、ガクブルしながらR1→R134で帰路へ。
漕ぎ続けてないと凍えてしまいそう。マグロか(笑)
R134に出てしばらくしたら雨は止みました。
気温は9℃まで下がってました。

なんとか無事に帰宅!
温かい風呂が幸せでした(笑)

163km
6:37:53
2197m
3444kJ

かなり久しぶりに、獲得標高が2000m超え。
これから暖かくなるので、コンスタントにこれくらい登りたいところです。
[PR]

  by dajakart | 2012-03-24 20:35 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/18022433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つっち~ at 2012-03-28 23:00 x
ほんと、この日の雨には参りましたw
自分はというと、仕事がてら、鉄道会社が主催のウォーキングに出向いていましたが、傘を持たないというギャンブルに出て、見事外しました~w
Commented by dajakart at 2012-03-31 11:21
つっち~さん

ひどいですよね。
天気いいと言ってたのに・・・
ウィンドブレーカーは持ってたのですが、ウィンドブレーカーは水を通すということを痛感しましたw

<< 2012年のレース予定 トレーニングまとめ(3/10-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE