5/4 榛名山・赤城山

5/3は、栃木は1日中大雨。
おかげで完全休足日。
いろいろ用事もこなせたので、ちょうどよかった。

5/4は、家族サービスも兼ねて嫁さん一家を連れて温泉へ。
温泉でゆっくりしてもらってる間に、自分は自転車で走り回るという作戦(笑)

あまり雨は降らない予報だったけど・・・朝は栃木・群馬のあたりは見事に雨!
テンションダウン↓↓↓
とりあえず、車で榛名山の伊香保温泉へ。

頂上の榛名湖などを巡ってるうちに、天気よくなってきました。
そこで、伊香保温泉に車と一家を置いて、自転車で出発しました。

当初、車が少ないという南側の県道126号を登る予定が、時間がなくなったので伊香保温泉から頂上へ。
おそらく、一番車が多い道だけど仕方ない。
アップもしてないので、まったりと。
b0092300_22444670.jpg
b0092300_2245045.jpg

榛名山は下から登れば標高差900mだけど、伊香保温泉からだと500m程度でした。
32:56 / 221W / 148bpm / 74rpm

榛名山は、言わずと知れたイニシャルDの舞台。
(昔はよく読んでたけど、今はどうなってるのか知らないが)
あ、この風景は漫画でみたことあるぞ(笑)
b0092300_22453535.jpg

榛名湖で。
b0092300_22455285.jpg

西の方から雷雲がゴロゴロしてきたので、急いで下山。
東の赤城山方面へ。

この日は、赤城の上には登らず、山麓の道をグルっと回るルート。
地図で言うと8時から時計回りに5時くらいまで回る感じ。
上まで登らないとはいえ、アップダウン豊富なルートです。

ここは西側。
赤城高原というのかな。牧場などありました。
車少ないし、すごく気持ちいい道。
b0092300_2246448.jpg
b0092300_2246159.jpg

赤城の北側。
b0092300_22462622.jpg

結局、帰りは足利まで自走となりました。
距離もそれなりに稼げてよかった。

途中、少し雨に降られたけど、まとまった雨じゃなかったのでよかった。

140km
5:38:48
2376m
3014kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-05-09 23:44 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/18240819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5/5 ジャパンカップコースを走った 5/2 渡良瀬遊水地まで >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE