6/17 松輪周回、6/23 湘南国際村周辺

残業時間は相変わらずですが、少しずつ元気が戻ってきたのでちょこちょこ自転車乗ってます。

まず先週日曜は松輪周回しました。
身重の嫁さんも運動したいというので、車で松輪へ。
自分は自転車で周回し、嫁さんは同じコースをウォーキングです。

全部で5周、2時間弱をまったり走りました。
後半から少しずつ調子が上がってきた感じ。
b0092300_23253931.jpg

嫁さんも、8kmくらい歩いて満足したようです。

コース上からも見える干潟のような場所でカニがたくさん生息しているらしいです。
最近は活発に活動する時期らしく、トンネル付近の道路上にもカニが。
道路上でノンビリしてるもんだから車に踏まれちゃうなあ・・・と思ってたら、次の周回には案の定。。。
そんな死骸をけっこう見かけました。

51km
1:47:33
616m
1084kJ


続いて、今日も少し乗りました。
自宅から、湘南国際村周辺をサイクリング。
しばらく練習もままならないため、レースはしばらく出る予定はないので、強度上げる必要もない。
練習、ではなく気楽なサイクリング。
坂ではちょっとがんばるけど。

サイクリングなので、いつもと違うところに行ってみよう。
湘南国際村周辺の行ったことのない道を走ってみました。
三浦半島最高峰の大楠山周辺。
なかなか、いい道がありました。
もっと開拓してみたい。

大楠山の上の方まで細い道があり、車でも登れるようなので(ストリートビューで確認)行ってみたけど、序盤からダートになってしまい断念。
b0092300_2325777.jpg

MTBで登ってみたいな。

気ままなサイクリングってやっぱり楽しい。
暑くもなく、気持ちよかったです。
自転車の楽しさを再認識できました。
血眼になって練習、練習って乗ってると楽しさを忘れちゃいますね。

各所の坂では、現状確認のために計測。
逗葉高校の坂
2:49 / 317W / 172bpm / 85rpm
湘南国際村(裏) 134信号~コンビニの信号まで
6:52 / 273W / 172bpm / 81rpm
自宅近くの高校前の坂
2:53 / 306W / 171bpm / 81rpm

乗ってないからもっとダメダメかと思ったけど、思ったより悪くない感じ。
湘南国際村(裏)に至っては今年のベストだし。不思議。
まあ、今日は乗った距離が短いというものある。

61km
2:33:01
763m
1218kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-06-23 23:53 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/18483354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POPU at 2012-06-24 20:47 x
>血眼になって練習、練習...

ホントそうですねー。カートの時も部活のようでしたよね!?(自分は部活はキツイ思い出の方が多いので)。乗りたい!ではなく、乗らなくちゃ(セッティングしなくちゃ)。みたいなw

本気で走られちゃうとついていけないので、たまーにゆっくり(ロードでもMTBでも)走りたいとき、付き合いますよ。
Commented by dajakart at 2012-06-27 23:44
ぽぷさん

カートは部活でした(笑)
なぜか怒られてたし(笑)
最後の方はそんな感じでした。

自転車も、家庭や仕事で乗れる時間が制限されるようになると、「乗らなきゃ弱くなる」という焦りばかりが強くなって、楽しめなくなってました。
乗れないとイライラしたり、弱くなるとションボリしたり。
でも今はレースもなく気楽な週末ライダーなので、楽しく乗れてます。

ぜひ、ご一緒しましょう。
ロードだとついがんばっちゃうので、MTBで(笑)
湘南国際村周辺にトレイルないかなーと探し中です。

<< 6/30-7/1 足利でサイクリング 9ヶ月の検査をしてきました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE