6/30-7/1 足利でサイクリング

先週末は、嫁さん実家の足利市へ行ってきました。
もちろん自転車を持って^^;

残業時間は相変わらずでした。
6月は、100hに達する寸前だったので最後の2日は帰れ命令が出ました。
平日のみで100hなので、1日平均5h近く。
平日は、帰ってから寝るだけの生活。
これが5月のGW明けからずっと続いてました。。。
疲れすぎて、もはや週末も何もやる気が起きなくなります。
でも、ようやく山を越えた感じです。

ようやくロングを乗りたいと思えるくらいの元気が回復してきました。
というわけで、土曜は1ヶ月ぶりの100km超の山岳ロングに行きました。
コースは、以前から考えていた足利の北の標高1000m超の粕尾峠を越えるコースです。

その前の週にEdge500を3.0.0にアップデートしてたのですが、この日が初めての起動。
が、起動直後のGarmin画面から先に進まない!
しばらく待ってもダメ。
アップデート失敗なのかなあ。成功って出てたけどなあ…。
というわけで、泣く泣くサイコンなしの走行になりました。

R293からK32へ。
この写真はキレイっぽいですが実際はダンプがいっぱい。
b0092300_2256058.jpg

K15に入ると、綺麗な川沿いの道になります。
b0092300_2256417.jpg

しばらくはゆるーい登りが続くのですが、進んでいくと長い急勾配区間が現れます。
10%以上は確実。15%くらいあるかも。
b0092300_2256861.jpg

暑くてドリンクがなくなりそうだったので、「山の神バンガロー」付近の自販機でドリンク休憩。

つづら折り区間の開始。
ピンぼけですが、カーブ番号がついていて、1から40近くあります。
つづら折り区間は斜度は緩めです。
b0092300_22561228.jpg

ここが粕尾峠の頂上。
b0092300_2256141.jpg

暑い&弱りきっていたので、とにかくへろへろ。
全然パワー出ずにつらかった。
サイコンないと距離わからないし。
頂上は1000m超だけあって、涼しかった。
b0092300_22561713.jpg

その後は足尾へ下る。
R122で南下、桐生からはR50で帰りました。

粕尾峠では、何人かのロード乗りとすれ違いました。
足利近辺ではそもそもロード乗りと会うことが珍しいので、粕尾峠は割とメジャーなのかな。
「粕尾峠 ヒルクライム」で検索するとけっこうヒットします。

135km(ルートラボによると)


続いて日曜日。サイコンなし。
それほど時間はないので、足利北の山々をつないだルートにしました。
山と言っても10分もあれば登れてしまう低い峠なのですが、いくつもあるのでつなげるとけっこう楽しいです。
b0092300_22561932.jpg

b0092300_22562186.jpg

67km(ルートラボによると)

家に帰ってから、Edge500の3.0.0を再インストール・・・しようとしたら、Updater画面でこんなメッセージが赤字で出てました。

Please note that the Edge 500 must scan all files stored on the device during the first power up after this update. This process can take a substantial amount of time for users with a large number of files on their device. To improve the response time, please remove older activity files from your device.

初回起動時はログを全スキャンするからかなり時間がかかると。
たしかに、ログファイルがいっぱい残ってました。
消したら、すぐ起動しました。
なーーーんだ。
[PR]

  by dajakart | 2012-07-06 22:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/18520829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つっち~ at 2012-07-09 10:40 x
地図で調べたら、鹿沼から足尾に向かう道なんですね。ダンプが多いのは、なんだか納得しちゃいますね~。

(前にも言ったかもしれませんが)フェスティカも近いですね~。大井松田やAPGなら自転車で乗りこんでも違和感ないけど、ここはどうなんですかね~w

毎日残業5hって・・・通勤時間が以前よりかかるとあらば、尚更ですよね~(>_<)”
Commented by dajakart at 2012-07-15 11:52
つっち~さん

あの辺は、採石場が多くてダンプが多いんです。
この道も、採石場過ぎれば快適だったんですけどねー。

フェスティカは以前行きましたよ。
http://dajakart.exblog.jp/17797921/
自転車練習に適した山のなかにありました(笑)

通勤時間は以前とほぼ同じですよ。距離的には遠くなったのでジテツウは遠いですが…(^^;

<< 7/5-7 蓼科旅行と少しだけ... 6/17 松輪周回、6/23 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE