7/29 ほぼ熱中症のヤビツライド

先週月曜から金曜まで、中国出張に行ってきました。
海外出張は初めてで、そもそも中国が初めてでした。
場所は上海の西の無錫。工場地帯です。

噂には聞いてたけど、中国の運転はすごいです。アグレッシブすぎます。
無錫はまだ車が少ないからマシだそうだけど、上海はもっとすごいらしいです。
とても、安全にロードバイクとか乗れそうな環境ではないですな(^^;
上海の空港から無錫までは車だったんですが、行けども行けどもド平坦。
こんだけのド平坦は日本ではない風景です。
自転車的には面白くなさそう・・・と、仕事なのについつい自転車目線になりました(笑)

ちなみに、最終日の金曜にちょっとお腹がPPになりました(^^;

ま、それはいいとして、日曜はヤビツ。
2か月ぶりヤビツ。
しばらくまともに乗ってないうちに、もう真夏になってました。
暑すぎ。。。

そもそも100km乗ったのが1か月ぶりで、弱体化+まだ慣れてない暑さで、やられました。
行程の大部分で熱中症気味という・・・。

名古木に着いた時点で既に脱力気味。
もう登るのやめようか…と思ったけど、長めのコンビニ休憩の後に登りました。
1つ目の信号のあたりで、i橋さんとスライド。

暑くて全然パワー出ない。
追い込んでもないのに心拍が異常に高い。
後半は200Wも出ないという状態。
足つかずに登れてよかったw
なんと50分もかかってしまった(^-^;
平均190W。

頂上はスルーして、裏を少し下って水汲み場へ直行。
冷たい水が最高にうまかった!
頭から浴びて、生き返りました。
b0092300_1741263.jpg

その後、表を下って行きと同じルートで帰宅。
しかし帰路も熱中症気味でヘロヘロ。
平坦なのになんと長く感じたことか。

やっぱり、夏の真っ昼間は長時間乗らない方がいいですね。
早朝か夕方ですな。

105km
4:20:06
1250m
2055kJ

ああもう8月か。
ちなみに、走行距離は6月:314km、7月:328km でした(^-^;
[PR]

  by dajakart | 2012-07-31 01:10 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/18741106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 774 at 2012-08-10 00:28 x
中国出張お疲れ様です。
無錫なんですか、自分は何度か蘇州に出張で10月から転勤になりますが・・・無錫とはとなりの市になりますね。

中国はチャリで爆走とイメージがありましたが、現在は電動車(電動スクーター)ですよね。フィンファンネルのごとく電動車と車の猛攻が凄まじい。

まぁ、事故も多いですが、よくもまぁ、運転できるなと、逆に奴らのスキルすごいなと思いますよ。
Commented by dajakart at 2012-08-13 20:34
774さん

おぉ、蘇州ですか。
無錫より上海寄りなんですね。
しかも転勤ですか!がんばってきてください。

そうそう、電動スクーター多かったです。
音もなく近づいてくるので怖い怖い。
夜とか、平気で逆走してましたし(笑)

車移動は空港⇔無錫間と無錫市内だけでしたが、彼らのテクニック(?)は十分堪能できました(笑)
あれはあれでかなりのテクニックですよねー。
自分は運転したくないですが(^^;

<< 8/12 はじめての足柄峠 7/16, 7/22 湘南国際村方面 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE