11/3,4,10,11 足利練

仕事は落ち着いたかと思いきや、落ち着いてたのはほんの1週間ほど。
再び、ひどい激務生活。。。
もう、ちょっと、考え直さないといけないかも…。

ま、それは置いといて、自転車の方は最近はまったりサイクリスト化しております(^^;
嫁さんが子供と一緒にしばらく里帰りしてたので、週末は自転車持参で足利へ。
最近は、神奈川より栃木を走ってる方が多いです(笑)
あまりまじめに自転車乗ってないのに、食欲は全く衰えずに体重はどんどん増える一方。
現在、自分史上最重量の体重です。
シーズン中の最軽量時と比べると+5kgほど。
まだ大台には乗ってないけど、これ以上増えないように気をつけよっと(汗)

■11/3 葛生-唐沢山
昼過ぎに足利着。夕暮れ前の3時間弱をサイクリング。
最高にいい天気でした。
b0092300_1727627.jpg

葛生から、フェスティカサーキットのある山へ。琴平峠というらしい(?)
フェスティカの側から登ってくる人にはけっこう会うけど、葛生側からはあまり会わない。
b0092300_1727988.jpg

次は、前回初めて行った唐沢山へ。
今度は反対の南側から。南からの方が距離は長く、斜度は少し緩い。
b0092300_17271097.jpg

頂上で。
b0092300_17271321.jpg

猫がいました。
b0092300_17271519.jpg

63km
2:20:31
689m
1297kJ

■11/4 足利-鹿沼-粕尾峠-大間々-足利
朝から1日フリー券。
栃木と群馬にまたがる超級山岳・標高1000m超の粕尾峠へ。
この日もまた、天気良くて最高のサイクリング日和でした。
粕尾峠は、登り始めが非常に緩く、どこから登り始めなのかよくわかりません。
b0092300_17563486.jpg

九十九折に入る前が斜度があってきつく、九十九折に入ると緩くなります。
b0092300_17563789.jpg
b0092300_17563989.jpg

足尾の方へ下り、渡良瀬渓谷沿いの道で帰りました。
b0092300_17564057.jpg

140km近く走ったのは3ヶ月ぶりくらいでした。

138km
5:14:45
1579m
2790kJ

■11/10 塩坂峠-藤坂峠-松田川ダム-馬打峠
夕暮れ前の2時間だけ乗れました。
コースを考えるのに地図を見ていたら、足利インターの近くに偶然にいい感じの峠道を発見しました。
塩坂峠というようです。高速道路のトンネルの名前にもなってました。
標高差は220mほど。この近辺では一番標高差があります。
車はほとんど通らず、いい練習コースになりそうです。

昼間は天気よかったけど、夕方は雲が出てきた。
b0092300_18141296.jpg

塩坂峠頂上。
b0092300_18141720.jpg

その後、小さな峠をつないでサイクリング。
松田川ダムで。
b0092300_18142054.jpg

44km
1:51:12
677m
987kJ

■11/11 唐沢山-塩坂峠
朝の2時間だけサイクリング。
唐沢山を南側から。
b0092300_18234152.jpg

その後、塩坂峠を前日とは逆の北側から。
b0092300_18234594.jpg

b0092300_1823472.jpg

頂上で、10数人のロード乗り集団と会いました。
このあたりでは1日走っても10人とすれ違うかどうかのロード率なのですが、これだけの人数に会うのは珍しい。
どこかのショップの練習会でしょうかね。
いいコースだし。

44km
1:43:57
496m
953kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-11-18 18:31 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/19511038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 抜釘手術 10/13 通勤、10/27 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE