人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜釘手術

そういえばこちらには書いてなかったですが、大腿骨に入っているスクリューの抜釘手術は、12月末に決まりました。(決まったのはもう1ヶ月以上前の話ですが)
仕事をなんとか調整して、手術後はそのまま年末休みです。

チタンスクリュー3本が大腿骨頭に埋め込まれてるのですが、1本は意図的に硬い部分に入っていて、ガッチリはまってたらもしかしたら抜けないかも、とのこと。
(無理に抜くと空洞ができてまた骨折の恐れあり)

手術でまた筋肉が裂かれるわけで、せっかく鍛えた筋肉がまたゼロリセットなのがつらいところ…(T-T)
あ、鍛えた筋肉ってのはウソです。
プヨプヨですw

ところが、最近抜釘手術をしたよっしーさんによると、筋肉の損傷は意外と少ないとのこと。
骨折時の手術後よりも格段に筋力低下は少ないようです。
ちょっと、嬉しい誤算ですね。
まあ、少し場所が違うので自分には当てはまらないかもしれないですが・・・。

正月のもてぎとか出たいなぁ、などとボンヤリ考えてしまいますが、それは止めときましょう。
しばらく骨に穴が開いたままなわけだし(^^ゞ


猫も子供も、だいぶ大きくなりました。
猫はもう5か月、子供はもうすぐ3ヶ月になります。
猫は、うちに来たときより体重4~5倍。子供は2倍になりました。
最近かわいくてたまりません。こういうのを親バカというんだろうな~(笑)
抜釘手術_b0092300_1934251.jpg
抜釘手術_b0092300_1935548.jpg

  by dajakart | 2012-11-21 23:34 | イクメン日記

<< 最近のライド 11/3,4,10,11 足利練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE