最近のライド

ご無沙汰しております。
仕事は再び超大盛り上がり。平日は毎日午前様で、週末まで疲れを持ち越してしまう感じです。
今年は、ほとんど谷間がなく1年中そんな感じ。。。
それでも、ぼちぼち自転車乗ってました。
主にストレス発散、サイクリングですけどね。
週末も、イクメン活動などでゆっくりPCに向かう時間もなく・・・
久しぶりの更新です。前回の更新から、自転車乗った記録。

■11/25 三浦
いつも自分がよく行く「三浦1周」は横須賀とか観音崎とか、東海岸を周ってくのですが、今回は変則的に。
逗子→湘南国際村→大楠山の南→通研→松輪→西海岸といった感じ。
随所に坂をちりばめたので、走行96kmだけだけど獲得標高1300mと、いつもの三浦1周より満足でした。
b0092300_2312181.jpg

そういえば、今まで3年くらい使っていたSelle ItaliaのSLRですが、今更ながらどうも違和感。
お尻が痛いのです。
昔よりパワー出てないから・・・とか、昔より体全体が弱っててフォームも変わってるから・・・というのはあると思うけど、痛いのでサドル換えてみました。
San MarcoのZoncolan。
b0092300_2312362.jpg

ネットでレビューを見ると、「座面が広い」らしいのでこれにしてみました。
たしかに、広い。
100km乗ってもあまり痛くならなかったので、イイかも。

96km
3:53:24
1311m
2022kJ

■12/2 大楠山MTB
義兄とMTBへ。
MTBを引っ張り出すのは、今年2回目・・・
ほんとはもっと乗りたいのですが、なかなか。
三浦半島最高峰の、大楠山に行ってきました。ちょっとしたダートがあります。
最高峰といっても標高200mくらいですが。
b0092300_23145099.jpg
b0092300_23145251.jpg
b0092300_23145412.jpg

たまのMTB、楽しかったです。
最近ほとんど運動してないらしい義兄は、ヒイコラ言ってました。

47km
2:52:37
620m

■12/9 足利とか佐野とか
嫁さん実家の足利へ。
この日は、今まで行ったことない小さな峠をいくつも見つけたので、そこをつないで行ってみようと。
どこも標高差200m程度ですが、そんな峠がワンサカあるので、つなげるととても走りがいがあります。
名前を言っても全くわからないような峠ばかりなので、ルートでいうとこんな感じ。
b0092300_23261335.jpg
といってもわからないw
いちおう舗装はされてるけど、ほとんど車も通らないので落ち葉や枯れ枝ばかりで若干走りづらい。
自転車もほとんど通るわけもなく、Stravaでは自分ひとりだけの峠ばかりでした。
b0092300_23301298.jpg
b0092300_23301481.jpg

最後にフェスティカのある峠へ。初めて、東側から。
全く脚が残ってなかった。。。
フェスティカはレース日だったらしく、車がいっぱい停まってました。
b0092300_23321176.jpg

104km
4:44:21
1639m
2181kJ

■12/16 足利と桐生とか
またも、足利へ。
この日は、久しぶりに西方面へ。

渡良瀬川のサイクリングロードを西へ。
行きはものすごい向かい風。
200Wくらいでも20km/hとか。
15℃以上あってすごく暖かい日だったのですが、完全冬装備しか持ってきてなかったので暑かった。。。
b0092300_23363537.jpg

地図を見てたら見つけた、よさげな林道。
大間々のあたりから登って、草木湖へと抜けます。
最高地点は標高1000mある。800m登ります。
このあたりは、こんな峠がいっぱいあって楽しいです。
しかし、土砂崩れで通行止めですと。残念。
b0092300_2336386.jpg

渡良瀬渓谷の方の小さな峠に寄り道し、帰路へ。
最後に、デザートとしてこれまた初めての山。
足利の大岩山。
頂上に、毘沙門天というのがあります。
b0092300_23363969.jpg

斜度もあって、デザートにはきつかった!
でもご褒美にこんな景色が楽しめました。
b0092300_23364281.jpg

この日のルート
b0092300_0572634.jpg


103km
4:42:26
1564m
2166kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-12-19 01:05 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/19679202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 抜いてきました 抜釘手術 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE