手術後初自転車

木曜に抜糸しました。
翌日(12/28)早速、手術後の初自転車。
まだ激しい運動はダメと言われたけど、軽くサイクリングならいいそうなので軽く海沿いの平坦を走ってきました。
恐る恐るだったけど、痛みもほぼなく、思ったよりも走れたので良かった!
左足は手術前の6-7割くらいの筋力でしょうか。
1回目の手術よりも、格段に筋力低下は少ないです。
b0092300_2217146.jpg

そういえば、タイヤをPanaracer Race TypeDに換えました。
b0092300_22165922.jpg

けっこう前から買い置きしておいたのですが、ようやくストックのContinental GP4000Sを使い切ったので、ようやく交換。
周りの人の評判がすごく良いので、早く使ってみたかった。
最新はEvo2という2代目が出てますが、これは1代目。
TypeAも買ったけど、今回はTypeD。
違いは、耐パンクベルトの有無だけだったかな?
コンパウンドは同じはず。

まだ峠の下りコーナリングとかしたわけではないので本当のグリップはわからないですが、とりあえず感想は、
・新品時の粘着感がすごい。80km乗っても、まだ路面の小石を拾ってフレームにカンカン当たってる(涙)
・転がり感は普通
・GP4000Sより乗り心地が少し良い感じがする。細かい振動を吸収してるような。
・ちょっとしたコーナーを回ったところ、いかにもグリップしそうな粘着感を感じた
といったところです。

82km
3:11:03
374m
1568kJ

翌12/29も、軽く乗りました。
日没前の2時間ほど、湘南国際村周辺のなるべく平坦コースで。
b0092300_2203221.jpg

自転車乗ってる間は足は痛みは感じないけど、歩くとまだ少し痛い気がする。
あまり無理はしないでおこう。

43km
1:49:11
374m
859kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-12-30 22:31 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/19746431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今年最初で最後のクマー練 メリークリスマス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE