人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もヤビツ詣で

今年もまた、新年初走行はヤビツ詣でに行ってきました。
1年の計はヤビツにあり。

今日はとにかく、ものすごい強風でした。。。
鎌倉経由で海沿いのR134を西へ向かったのですが、行きは全行程が強烈な向かい風!
250Wで15km/hしか出ないとか、笑えましたw
特に、海が近いところでは砂嵐がひどかった。
防風林のありがたみを実感しました。
今年もヤビツ詣で_b0092300_16572530.jpg

箱根駅伝の交通規制が始まる1時間くらい前に通過。
今年もヤビツ詣で_b0092300_16573411.jpg

ヤビツは、風は強かったけど海岸線ほどではなかったです。
今年もヤビツ詣で_b0092300_16573838.jpg

前回ヤビツに登ったのはいつだっけか・・・と忘れるくらいの久しぶりヤビツ。
前回は、熱中症になりながら登った7月末でした。
今回は、名古木から50分ぴったりでした。(遅っ)
平均出力は210W。
とにかくまだ力が出ないのと、デブって68kgもある体重ではどうしようもないですな。
ヤビツ登れるくらいまで回復してるので、よかったです。
今年もヤビツ詣で_b0092300_16574756.jpg

まずは痩せないと…(汗汗)
せめて36-37分で登れるくらいには戻したい。

下ってると、サクソバンクジャージの人とすれ違いました。
コスプレの人かな?と思ったら、本物の宮澤選手だったみたいです。

帰り道、間に合ったらちょっと箱根駅伝見たいなあと思ってたけど、R134に戻るころにはとっくに交通規制も解除されてました。
東行きの帰り道は、期待通り猛烈な追い風でした。
ちょっと踏んだら軽く50km/hオーバーとか。どんだけ。
でも、何度か横からの突風でふらついて怖い思いしました。

昼過ぎに帰ってからは育児トレーニング。
うちの赤ん坊は8kgは軽く突破しているので、抱っこしてるだけでもかなりの腕のトレーニングになります。
これからもっと過酷なトレーニングになるんだろうな(笑)

102km
4:21:32
1526m
2330kJ

  by dajakart | 2013-01-02 23:13 | 自転車:練習

<< 1/5-6 足利練 あけましておめでとうございます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE