1/19 渡良瀬川、1/20 鹿沼方面、1/27 ヤビツ

1/19
またまた足利へ。
夕暮れ前に、少し乗りました。
大雪の1週間後。
こっちの方は平地は積もらなかったけど、山はまだまだ雪が残ってることは間違いないので、おとなしく平坦練。

渡良瀬川サイクリングロードで、渡良瀬遊水地まで。
b0092300_15492945.jpg
b0092300_0194831.jpg


以前、去年の5月くらいにも渡良瀬遊水地まで行ったけど、そのときはロードにはほとんど会わなかった。
でもこの日は、10台以上に会いました。
やっぱり山行けないから平地練をしてるのでしょうか(^-^;

67km
2:27:45
200m
1448kJ


1/20
再び、平地練。
前の週と同じく、鹿沼方面へ。
ただし、あまりに車通りが少ない道は凍結の可能性があるので、そういう道は避けて。

b0092300_2135225.png
b0092300_21354639.jpg

風がものすごく強い日でした。
特に、帰り道が強烈な向かい風。
最後の30kmがものすごく長く感じました。

111km
4:09:54
783m
2411kJ


1/27
正月休み以来のヤビツへ。
ずっと寒い日が続いて、雪が残ってるか心配だったけど、さすがに2週間も経てば大丈夫だろう・・・と期待して。
とりあえず登れるところまでは登ってみようと。

すごく、いい天気でした。
b0092300_21402253.jpg

ほぼ無風。
b0092300_2140244.jpg

路面は、ほぼ問題なし。
ただし、菜の花台から上は路肩にけっこう雪が残っていて、何ヶ所か道路を横切る雪解け水が凍結してました。
でも、ほぼ問題ないレベル。

タイムはというと・・・46分39秒。平均221W。
正月のときの50分210Wと比べれば少しは上がったのでよかった。
体重は、1kgくらい落ちて67kg。
まだまだデブってます。
次は45分切りたいな~。

b0092300_21402686.jpg

空気が澄んでて、遠くまで見渡せました。
b0092300_21402827.jpg
b0092300_21403059.jpg

この日は藤沢市民マラソンとかで、午前中に134が通行止めなので迂回したのでした。
非常に交通量の多いエリアで3時間以上通行止めってけっこう大胆ですね。
箱根駅伝のときはもっと短かったけど。
ランのイベントだとそうやってよく交通規制してるけど、自転車もいつかそういう日が来るといいなあ。

1月の走行はこれが最後で、1月は827kmでした。
去年の月間Max922kmに次ぐ距離。
自分としてはかなり乗れた方です。
正月休みと、足利効果(笑)
ただし、平日は全く乗れなかった。
平日練習できれば強くなれると思うけど、相変わらずの残業っぷりなので無理でした。
あ~もっと乗りたいなあ。。。

101km
4:17:19
1193m
2329kJ
[PR]

  by dajakart | 2013-02-02 00:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/19904520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2/3 ヤビツ Canyon Speedmax AL >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE