2/16-17 足利練

今月もまた、足利へ。

2/16は、前日に少し雪が降ったのと足利で最高気温3℃とかいう極寒の日だったので、当初は赤城高原の方へ行こうと思ってたのを変更してあまり標高の高くない渡良瀬渓谷へ。
草木ダムまで往復です。

強烈な北風が吹いていたので、行きが辛かった。。。
横からの突風にも煽られ、「危ないし寒いからやっぱり帰ろうか・・・」と思ったほどですw
b0092300_18472478.jpg

渡良瀬渓谷沿いを進むと、だんだん標高が上がるにつれ、雪景色に…
雲も出てきて、パラパラと雪が降ってきました。
b0092300_18473187.jpg

草木ダムに到着。
ものすごく寒いので、そそくさと退散。
b0092300_18474345.jpg

帰り道、本宿のあたりから桐生カントリークラブ方向への登りに寄り道。
行けるかなーと思いきや、上の方はこんなんなってました。
徒歩も織り交ぜながらしばらく進みましたが、ずっと上まで続いてそうなので断念。引き返しました。
b0092300_18474913.jpg

帰りは快適な追い風でした。
b0092300_1848821.jpg

それにしても寒かった。。。
最低気温は-1℃をマークしました。
氷点下で走るのは久しぶりでした。
さすがに0℃付近になると、フェイスマスクがほしくなりますね。

103km
4:31:17
1628m
2362kJ


2/16は、小さな峠をつないだコース。
まず初めは、葛生側から登るフェスティカのある山(琴平峠)へ。
13:43 / 250W / 3.9km / 207m

西から登るより東のフェスティカ側から登る方がメジャーらしく、東へ下ってると多くのロード乗りにすれ違いました。
正月休みのときにご一緒したチームの方も。

次は、唐沢山を南から。
7:25 / 251W / 1.8km / 128m
b0092300_22141998.jpg

コンビニ休憩していると、ニャンコがいっぱいいました。
おじさんによると、数十匹いるとか・・・
b0092300_22142349.jpg

次は藤坂峠(東から)
4:56 / 230W / 1.3km / 79m

馬打峠(西から)
6:05 / 241W / 1.5km / 110m

大岩山(東から)
9:34 / 224W / 2.1km / 136m
もうタレた。。。
b0092300_22142550.jpg

毘沙門天の上の展望台から。
b0092300_22142891.jpg

激坂をヒイコラ登ってるところを、ダウンヒルバイクを積んだ車に抜かれました。
どこかのショップでしょうか。
ここから下るようでした。
そんな、ダウンヒルに適したダートがあるのかな?
b0092300_2214317.jpg

最後は無理やり100kmになるまで走りましたw

100km
4:06:46
1438m
2270kJ
[PR]

  by dajakart | 2013-02-21 00:25 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20009412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2/23-24 足利の山々 2/9 熱海、2/11 ヤビツ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE