3/23 近所で朝練、3/24 足利練

なかなかブログ更新する暇がないですが、乗った記録だけはなんとか残しておきたいと思います。

3/23(土)は、乗れる時間は朝だけ。
天気良くて暖かかったのでローラーする気になれず、近所の周回で朝練しました。

1周3.2kmで、69m上昇。登りと下りしかない感じ。
信号は1か所のみで、高い確率で青。
車通りも少なくて走りやすいコースです。
b0092300_23391930.jpg

9周して、それなりにがんばりました。
ベストラップは6:48で235W。
b0092300_23392335.jpg

近所の桜が満開でした。

37km
1:27:36
706m
179W
941kJ


その日は、嫁さんと赤ん坊を迎えに足利へ移動。
もちろん自転車持参。
翌3/24のコースは、こんな感じ。
b0092300_0205018.jpg

小さな峠をいくつか越えて、粕尾峠の方向に向かって、戻ってくるコース。

県道208号の登り(南側)
5:16 / 270W / 1.7km / 91m

近沢峠
9:51 / 253W / 2.8km / 168m
b0092300_23393471.jpg

愛宕山(牛の沢出原林道)
11:14 / 240W / 2.7km / 187m
b0092300_23393782.jpg

それから本日のメイン、県道200号から北の粕尾峠方面に登るルート。(林道 大荷場木浦沢線)
32:24 / 242W / 6.9km / 558m
b0092300_23394464.jpg

b0092300_23394798.jpg

下ると、粕尾峠へ登る道の途中に出ました。
そこから、足利方面へR293を使って帰路へ。

残り30km弱というところで・・・後輪がパンクしました。
写真撮り忘れたけど、画鋲が見事にブスっと刺さっておりました。
こりゃ、どんなタイヤでも無理です。
b0092300_23395051.jpg

パンク修理終わって、ホイール装着して、リアがトップに入れていたのを戻そうとその場でガチャガチャやっていたところ・・・突然、スカっと空振り。
カチカチカチ・・・あれれ、手ごたえがないぞ??

RDのシフトワイヤーが切れたのでした。
どうもその前から、RDの変速がおかしかったのです。
そろそろ交換しないとまずいかな・・・とは思ってたのですが、手遅れでした(>_<)
(帰ってから記録を見ると、前回交換から9000kmくらいでした)

仕方ないので、トップ固定で帰りました。
幸いにも、残る登りは5%程度の長くない坂だけなので、インナー×トップでも大丈夫でした。
無事に帰れました。

112km
4:23:06
1605m
171W
2698kJ
[PR]

  by dajakart | 2013-04-01 00:34 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/20215270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3/30 朝ヤビ2 トレーニングまとめ(3/16-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE